No WINE No LIFE!2015/04/17

今日は久久のお天気に~☀
昨日は、少し雲が広がっていましたが暖かな陽気でしたのでご近所を散策しました。
降水量が多かったせいかたくさんの水が流れていた河川敷をあるいてみました。
地元のお水は全国でも有数の美味しいお水。とても澄んでいました❤





暫く歩いて、Cafeでブレイクタイム




再び散策しながら、最終目的地へ(*^_^*)
お気に入りのワインショップです♪
とてもユニークなソムリエールのいるお店です。
足繁く通っている私のワインの宝庫❤

何時もながらひとつひとつのワインのStoryに酔いしれます❤







時間に関係なくワイン好きが多く集まるお店ですが、グルメな方やレストラン関係者も多く、食に貪欲な私には居心地の良い空間です。
毎回、色々、お薦めワインを試飲させて下さいます。
シャルドネと彼のバローロを試飲させていただきました。








太陽の年、2007年に収穫されたバローロの特別試飲も
素晴らしいお味でした。徐々に余韻が・・・

時々、酸味が多くて美味しくない!と誤解される事も多いワイン、バローロ。

ワインはボトルの中でも生き続けていますので、深みのあるワインほど、ゆっくり熟成させて飲むもの。
せっかちな人には奥深い美味しいワインは向かないようです。
悪しからず・・








ベタですが、どうしても果実味の深いワインが飲みたくて、ソムリエールのお姉さんにお願いしたところ、秀逸の物があると紹介してくれたのがモンテプルチャーノ・ダブルツオという品種のもの。
舌を噛みそうですが、この品種を求めて来られるワイン愛好家も多いとか。
お薦めのシャルドネとコチラを即GET!





No WINE No LIFE~❤(*^_^*)❤

コメント

トラックバック