ケセラセラなパリ時間 Vol.122019/01/21

バカラからさて、どこへ向かおうかと・・・

メトロに乗って目的地を決めても良いのですが、食べた後だったので、とにかく歩いてみようと・・

綺麗な夕焼けが見えました!
その方向へ向かうことに・・・




途中に地元パリジャンがたくさんいたチーズ屋さん
店内もとてもお洒落~
所狭しと色んなチーズが
いつも思うことは、サイズが大きいので切り売りでないと買えませんから種類が限られます(T_T)


何やらセールの告知のペイントでしょうか?
何度も何度も書き直していらっしゃいました


犬も歩けば棒に当たる・・・

必ず立ち寄るボンマルシェに行き着きましたあ~
これで行きたいところの時間を省くことができました!



ライティングが素敵~!



最も気になる食品館
凄い数のお菓子やチョコレート、Christmasシーズンなので本当に凄かったです
必要なお菓子などのお土産は最後に空港で!と決めていましたが、帰国日に悲劇が・・・(T_T)
これはまた別のお話・・・


もう冬のパリは日本の温州蜜柑に似たクレメンティーヌ
甘くてジューシーで云うことなし!
ちょうどスペイン産とコルシカ島産がたくさん出荷
ちなみに葉っぱはオーガニックの証しであり、コルシカ島産の証しとされていましたが、最近はスペイン産も頑張って葉っぱがついていました。
もちろん、買ったのはコルシカ島産のものです。b


空前の抹茶ブームですが、茶筅までセットになったものまで
ただ、パリで出回っている抹茶の品質は個人的に評価していませんので、ママさんには京都の一保堂さんのをお土産にお持ちしました。




もうこれは当たり前の商品ですね。

見る物がたくさんできりがないのでササッと見て、家路へ・・・

コメント

トラックバック