心身浄化の旅 Vol.42021/07/31

軽井沢でリピートしているお店はほぼ決まっています。
一時はイマイチだと思っていたお店が多かったのですが、近年、目覚しくグレードの高いお店が相次ぎ出店。
お陰様で食一番の私にとって有難いことです!(^^)!

20年まえだったでしょうか?イマイチの中でずば抜けていたピッツアのお店。
森の中の隠れ家的なお店でした。
同じく軽井沢で通っていたフレンチのシェフから教えていただいたお店でした。
もう超越していたそのピッツアにメロメロでした♥♥
ピッツアに使う粉選びから、国内外を渡り歩いたというくらいの拘り。
でもピッツアだけでなく他のお料理も素晴らしいんです。
今は東京、京都にも支店がありますが、個人的にはやはり信州産の素材を使ったここ本店がお気に入りです。

だけど知らなかった・・・
あの喜劇王の脚本家、三谷幸喜さんが著書を出版するほどの大ファンだったとは・・・



三谷幸喜さんと言えば、超グルメでも有名ですが
「王様のレストラン」、毎週見ていました。
その時に歌舞伎役者でもある当時の松本幸四郎さんの大ファンになりました。
三谷幸喜作の、「BY MYSELF]という幸四郎さんとご子息(現・松本幸四郎)との2人劇。
渋谷パルコ劇場でチケットを買いに行ったところ、全日即完売(TT)
それくらい当時は大人気の幸四郎様~
後輩で芸能通の女優(NHK「春よ来い」に出演)に相談してみると、流石に繋がりがないとのことで断念・・・いえ、諦めなかった私。
「どうしても見たい!」と念じていました。現実はチケット完売だったにもかかわらず笑
暫くして、観客数をもう少し増やすとの話が浮上~!
それは公演当日だけだというのでハードル高そう~と思いましたが、今あまり記憶していませんが、難なく席が取れたんです。
しかもその日、パルコ劇場に到着すると、誰かが「どうぞこちらへ」と言われるので、すんなり言われるがまま案内されたエレベーターに乗りました。ドアが閉まる前に、お二人の女性が・・
当時、話題になっていた松たか子さんと奥様だったんです~
松たか子さんは、本当にかぐや姫のように可愛らしく、奥様も古風な美しい女性でした♥

そう、実は私が乗せられたエレベーターは関係者専用だったのであります~~
案内した方、何を勘違いされたのか今思えば疑問符ですが・・・
とにかく、美しいお二人に至近距離に出会えて嬉しかった。互いに軽く会釈しました(#^.^#)

それから偶然が重なり、東京駅のホームで幸四郎さんと遭遇してワクワクドキドキ♥したものです。
元々美男子でしたが、本当に素敵な方でした♥♥

その人が一番絶頂期にある、素敵な時期に出会える幸せ
今も記憶に深く刻んでいます♪
男性は40代が一番素敵で光り輝いていると思います(#^.^#)
ミュージカルも観に行きました。
当時は幸四郎さま一色で本当に幸せでした♥
余談ですが、
ミーハーでない私はアイドルや韓流は全く興味なし。
理由はアイドルや韓流は、女性のお金をもらって大きくなるもの。
裏話で聞いた話ですが、ヨン様が後楽園球場でゴンドラに乗って手を振るそうですが、もう一周するために、ファンにそのお金を催促するのだとか。よくあるハイタッチもそうですよね。
チャン・ドンゴンは俳優としてはいいと思いますが、いつか神戸で握手会?だけ?をするためにイベント開催するとかで、その費用が確か1万円~!という異常な話に驚愕しました。でも流石に集まらなかったのか、その話は消えてなくなったそうです。
日本女子、目を覚ましませんとね!!!!
男性に何かを贈るより、贈られる女性になりませう!
楽しければよいと思いますが、それはホストと結局同じレベルだと思っているのは私だけ?
私の父からの教え、「女性からお金や物を貢いでもらう男は最低だ!」
それが年配のおばさんだともっと最悪だということですね(泪)
ただ、フォロワー数も数十万以上で世界中に人気があるアイドルに関しては例外ですけども・・
彼らは本当に努力しているし、言い訳も弱音も吐かずに、外見も才能も完璧ですからね♪






東御の大好きなスパークリングワイン




ハム系は苦手ですが、こちらは塊から削いでくれますので、いつも新鮮で食べやすいハモンセラーノとベジョータの2種類


スープは信州産のトウモロコシと具だくさんのミネストローネ



窯焼きの野菜
美味しい~ヘルシ~


王道のマルゲリータ



クルミたっぷりのアイスクリーム


コメント

トラックバック