秋の空と女心とアロマ~❤2022/09/08

今日は消防点検で早起き~
時間に余裕が出来たので、お天気も良いのでダウンタウンへちょっとお出かけ~♪
真夏は緑一色だったのに、未だ猛暑でも紅葉していましたあ~👀
何て美しい景色なんでしょう(*^^*)
何でもないことがこんなに幸せな気分になれる瞬間❤



さて、今日は香りフェチな私の大好きなアロマを求めて~♪
秋の気配とともに、心地よい香りが欲しくなるこの頃~(*^^*)






今一番好きな香りのボディークリームとお揃いのコロンに決定~
ローズ系やフルーツ系は間違うとキツイ香りになるので、あまり好きではありません。
シャボンやパウダーのようにお風呂上がりのような柔らかい香り系が私好み❤
店員さんも私の記録を見て、ズバリ私好みの香りを把握して下さっていました。
残念だったのは姪に贈ったエルダーフラワー系の香りも大好きでしたが、特別企画のものだったので、今はありません。
折角なので他のものもいくつか試してみました。

今後の参考に試供品もいただきました↓




ちなみに毎回ボックスは不要ですとお伝えしていますが、紙袋か巾着袋が選べます。私はいつも巾着袋に。
SNS映えするからって自分用でも箱に入れてもらう人もいますが、SDGsな感覚を持っていたいですね~!(^^)!

香りものは友人や知人のマダムからもよく贈りものでいただきました。
お香と一緒で、安いものはそれなりの品のない香りになりますので、良いもの=香りも品よく!(^^)!

ちなみに香りはやはり人それぞれの皮膚の香りというものがあって、どんなに良い香りでも実際に自分の腕のところで試すことが一番なのです。
優しい香り~だと思っても、自分の皮膚にスプレーするとキツイ香りだったりします。時間の経過も大事!
また仄かに香る程度にするのが私流です。着けすぎると他人には不快な思いをさせてしまいますからね~。

いつか姪が幼い時に「ちゃちゃんいい香り~」と言って抱き着いてきたことがあります。子供の鼻は敏感で正直ですから~
私も食を含めて香りに敏感です。
屋外でも煙草の煙も遠くでも臭ってきた瞬間滅茶滅茶テンション下がります↓( ;∀;)
逆にいい香りだと本当に良い気分に~(*^^*)
大昔はゲランの夜間飛行を少しつけていたことがありますが、「いい香り~それ何?」と尋ねられたことも。私も良い香りだと思わず尋ねたくなります!

香りはたしなみでもありますが、着けすぎやキツイものはNGです。
秋は優しい香りに包まれ気持ち穏やかに過ごしたいと思う今日この頃です~♪



帰りの空・・・





すっかり天界は秋~🍂

コメント

トラックバック