新旧交代2022/09/22

2022年は世界では新旧交代の出来事が次々に

先日の英国女王ご逝去で国王誕生~
スポーツ界でも新たなKINGが最年少で誕生~
100年ぶりの感染症で世の中が大きく変わりました

そして我が家も新旧交代の・・・・

衣装タンスや鏡台は半永久的に使える物を贈っていただいたので、死ぬまで使える調度品ですが、
こちらの家具は買い替えなければなりません。

ソファです
我が家の2代目になりますが、イタリア製の高級家具で本革になります。
まだまだ使えそうではありましたが、若干座面のへたりが気になり、同製品のリクライニングとスツールは残して、ちょっと大きなこのソファだけ処分することにしました。
2.5人掛けですが、横になれるので本当に長く愛用してきました!(^^)!
その割に傷は殆どなく見えない箇所に少し汚れはあるものの、リサイクルできそうです。
とは言っても中古の大型ソファですから引き取ってくれる人はそう簡単にはいません。
新しいソファは2人掛けを選びましたが、配送受け取りと引き換えに結構な引き取り料を払うことになります・・・
が私は決して引き取り料なんてお支払いしません。

今時、これほどの本革のソファはかなりの高額に、環境の変化もあり、本革を使うことが困難になりつつあります。また良い時代に作られたソファはふんだんに高品質な素材を使用しています。イタリア製のバッグを扱ってきたので皮革の良し悪しがよく分かります。なめし方も大きく違いが出てきます。
新しいソファを決めるまでたくさんのショールームを見ましたが、それが如実に!
リサーチしてみると、USEDでも状態が良ければ品質の高いソファが欲しいという人もいるようです。
SDGsな世の中、また私と一緒に過ごしてくれたソファを引き取ってくださり、大切に次に生かしてくれる人、買い取りサイトで検索~
登録するや否や3社からのオファがきました~!(^^)!
やはり需要があるのだと思いました!
買い取り金額はそれぞれでしたが、より健全な会社と思召しき1社に決めて、駆け引きなしで買い取っていただきましたあ~!(^^)!
とにかく新しいソファの搬入日が決まったので、それに準じて買い取りの会社の人とのアポもスムーズに運びました~





長い間、ありがとう~❤
新しいお家で可愛がってもらってね~♪


明日はデンマークから日本に到着したソファが我が家に~♪

ひとつひとつ物事が進んでいくのは本当に気持ち良いものです~
偶然に、今日、トイレのリフォームの日程が決まったとのことでご連絡もありました。
新製品のTOTOのトイレはコロナのこともあってなのか、衛生に敏感になった人がトイレの入れ替え工事をする需要が異常に多く、発注しても時間がかかるとのことでした。
私が寿命や内装のリフォームをしたかっただけでしたが、、、
気長に待って年内にはと思っていたので、早まり良かったあ~
壁や床も変わるのでウキウキします(*^^*)

あ~一仕事を終えたら旅に出る準備も着々と~!(^^)!