東京の新発見2023/04/19

急激な熱さのお陰で( ;∀;)今年の春スキー旅行の日程が変わったので、諦めていた素敵なお誘いに参加してきましたあ~
結構、急なことでしたが、スキーの前に東京STAYは1日立ち寄ることに
その内容なまた改めて(*^^*)



途中、美しい富士山を拝めました~

信州方面に行くので、今回も車で
新しい道路は制限時速120KMの道路もあるので、miracleなほど早くに東京に到着しましたあ~
日本もようやく欧州並みの制限時速になりましたね。

さて、渋滞する時間を避けて無事に東京に到着!
お誘いを受けた場所からほど近いところに初めて滞在しました。
ホテルは軽井沢で長年お世話になっているホテルだったので、いつの間にかVIPレベルに到達していて、お部屋もアップグレードなど至れり尽くせりでした(*^^*)
フロントで対応してくださったのは、インド系の素敵なマダムでした👀
とても流ちょうな日本語でウィットに富んだおもてなしを心得ておられる素晴らしいプロのホテルウーマン❤
マダムから「今日はお部屋の前にタワーが見えますから、夜の景色を楽しんでください」と・・・
確かに東京タワー🗼に近いホテルでしたが・・・

お部屋に入ってカーテンを引くと・・


目前にド~ンと笑
こんなに傍で見たのは久しぶりでした。
東京タワーに上がったのは・・・
テニスでお友達になった年上のお姉さんのご主人のお店のひとつカフェテリアが東京タワーのワンフロアに!
テニスの後、タワーの近くのうかい亭で夕食を一緒にした後に、フリーパスでお茶と大好きなソフトクリームをご馳走になりました(*^^*)
女性三人でソフトを食べながら夜景を見た良い想い出に❤
それが最初で最後の東京タワーでした!(^^)!

早速に界隈をお散歩♪



偶然に増上寺で鐘を突く瞬間にも
長年東京にいましたが、本当にこの辺りは来ることがありませんでした。とても新鮮な感じ~





大都会東京・・・私が住んでいたところも意外にもたくさんの緑で潤っていましたが、こちらも溢れんばかりの緑で覆われた小さな森が
パワースポットだというところを歩いていると・・・
何か足下に・・・👀
ちょっと悲鳴を上げてしまいました(>_<)


何と!鴨が2羽👀
実は東京に来る前に私の自宅の前の小川の浅瀬に珍しく鴨羽が仲良くお散歩していた驚く瞬間に
離れた池に浮かんでいる鴨が此処まで初めてのことで驚いたばかりでしたが。。。
まさかここまで付いてきたのか?と笑い話に( ;∀;)


↑これがその時の鴨ちゃんたちです
この日は色んな鳥との遭遇が起こった日でもあり、締め括りに鴨ちゃんのお散歩でした(*^^*)

とにかく大都会の中心地で鴨に遭遇するなんて考えもしませんでした
でも何だかとてもHAPPYな気分になりました❤




インバウンドがあちらこちらに~
観光専用の車、初めて見ました
私たちに手を振って楽しそうに~♪
ようやく日常が戻ってきたんだなあ~としみじみ



少しだけ歩くと更にインバウンドで賑わっていました










うかい亭。。。懐かしい~
広大な庭園があって、中は映画千と千尋の神隠しを彷彿とさせる造りでした




まるでお上りさんだけにタワーを色んな角度から撮ってみました。

最後はお部屋からの景色です(*^^*)

コメント

トラックバック