秋の気配と富士様🗻2025/10/14

東京も未だ暑かったものの空は高く既に秋の気配が・・・

毎度お世話になった施設のある場所で



此処は東京大都会の中心でありながら由緒あるお寺や自然美溢れる庭園や公園も多くて
施設のお水も柔らかくて肌にも髪にも良いので本当に新たな発見でした👀




東京タワーフリークというくらいに色んな角度から撮りましたが
此処ではコチラのみ




雲が多かったので富士様🗻は拝めるのか・・・
としっかり行きも帰りも拝めました(*^^*)
空も羊雲?鱗雲?でアートフルな富士様に~🗻




行は訳あって河口湖経由で・・・
久しぶりに巨大な富士様🗻を目の当たりに
やっぱり富士様は登山するより眺めるのが一番!
何故皆さん登山をしたいのか・・・?私には理解できません( ;∀;)




赤坂方面に行くと・・・
城跡がありますが
その時代に翻弄された朝鮮の王子と彼に嫁いだ日本の伯爵令嬢が居住していた場所も・・・
いつの間にか近代化で遠い昔の話に・・・

秋だけにひとり物思いにふけっておりました・・・(*^^*)

自然界は応えてくれる~蝶々編~🦋2025/10/14

毎年ですが、今年もまた様々な蝶々が私の目の前を掠めるどころか
東京でもありましたが私の正面に向かってくることが多々ありました

中でも不思議な事を経験しました

ちょうどお盆の時、訳あってお盆にはお墓参りに行けず・・・
悶々としていた私・・・
その日、ベランダに出るとどこからともなく初めて見る種類の蝶
それはそれは大きくて大きな白いまん丸い紋がある黒い蝶でした👀



※お写真は拝借しております

暫く私の周りをヒラヒラと~撮影したかったけれど生憎スマホは部屋に
直ぐにどこかへ飛んでいきました

あまりにも突然のことでお盆らしい紋付き袴の様ないで立ちの蝶に驚きましたが咄嗟に父なのか?ご先祖様なのか?が私の気持ちを察してきてくれたんだと私なりに解釈できました

特に蝶は天界からのメッセンジャーともいわれていますが
ちょっと占ってみると


素直に私の心が合致した内容に頷きました
付け加えると「もう十分ですよ~」と云ってくれているような~

もちろんお墓参りはお盆を過ぎて少し間をおいて祖母と父のお墓参りをきちんとして「来てくれたんだね~」と感謝を込めて・・❤

蝶に纏わる話は短編著書にできるくらい色んな事がありますが、
日常の中で散策した時に必ず出会う子がいて


居ました居ました笑

でもちょっと遠いので撮影に苦心していましたら

滅茶滅茶近くに寄って来てくれたのです~!(^^)!b



それで「とっても綺麗ね~」と云ってあげたら「もっと見て見て~」って言っているようで、くるりと回ってその全様を見せてくれているかのようで笑ってしまいました( ;∀;)👀



私はこの写真↑の3つある羽の模様のシーンが一番お気に入りです

まるで蝶の推し活みたいですが( ;∀;)

ただただ美しいもの、自然界にある美しい瞬間や生き物で魂が浄化されます

昨年までは本当に数珠つなぎのように悪い波動を受けることが多くて・・
ようやくそれらを解除し断ち切り改めて気持ちが軽くなりました♪
悪いモノを断ち切ると自ずと良い波動を持つ人々との逢瀬が更に盛んになってきて❤
年内にはまた再会する予定でワクワクしています(*^^*)

人生一度キリ目いっぱいHAPPYでワクワクしませんと~!(^^)!