長野の食材を使って2010/06/20

旅に出る度、触発されるのはやはり「食」ですね。
水の美味しいところ、空気の美味しいところには美味しい食が沢山あります。
五感が研ぎ澄まされますから余計に敏感に感じるのだと思います。だからこそ、本当に美味しいと思える素材があることに気付かされます。
山辺でGETした食材を使って料理しました。とてもシンプルで簡単な料理です。

これらの素材を使って作る物と言えば・・・・
トマトと根野菜たっぷりのラタテュイユ&コラーゲンたっぷりのハモのグリル

やはりアスパラガスは欠かせないので、山辺でGETしたぷっくりしたサヤエンドウと共に塩ゆでした物にエキストラバージンオリーブオイルとパルミッジャーノレッジャーノを粗めに摺り下ろして一品完成!


コメント

トラックバック