アメーラ2011/06/24

不思議な縁で巡り会った、ステキなマダムと早々と再会しました。
本当にお話しすればするほど、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

そして、私の好みを知っているかのように、トマトをたくさんいただきました。
それは酸味と甘みがギュッと詰まった静岡産のアメーラトマトです。2~3個でかなりお高いトマトですが、東京にいた頃は関西に比べるとそれほどでもなかったので、頻繁に食べていました。
和歌山産や九州産の美味しいトマトもあるので、アメーラトマトは遠ざかっていました。
やっぱり、久々のアメーラも絶品でした。
帰宅して直ぐに丸かじりしましたが、トマトマニアの私には最高の贈り物でした(*^_^*)





マダムが庭先で育てた大葉も丁寧に水に浸した状態でお裾分けしていただきましたが、新鮮な大葉の葉とトマトを使って、あっさりパスタを作ってみました。
大葉は苦みやえぐみが出ないように、火を止めて最後の最後に和えるのがポイントです。そして、仕上げのエキストラバージンオリーブオイルで大葉のビタミンCの吸収を効率よくして摂ります(^_-)
シソは肌を白くする成分も入っています。




コメント

トラックバック