希望に向かって2020/04/10

今を見つめながら明るい未来を創造します

自分なりの幸せのシナリオを考えて作るのですが、イメージするだけでも現実に近づくという

先が見えない不安がたくさん募るような今だからこそ、、、


今のような大変さとは異なりますが
過去、とても辛いことがありました
同じように悩みを抱えていた親友と食事をした時のこと
「今は辛いけど、数年後にはあんなことがあったねって、私たちはきっと笑っていると思う。だから今経験していることは私たちを強くする」
なんて偉そうなことを言っていましたが、本当にその頃の話を親友と会ったときに必ず話題に。
私は基本的にいつも前向きに生きることが習性になっています。
結局は自分を守るのは自分だけです。

まだまだコロナの終息の先は見えませんが、
先日、今の状況では中止であろうと思っていた公演の振り替え公演が決定しました(^^♪
その嬉しいニュースは奇しくも彼らが自宅待機STAY HOMEでアーティスト皆でネットで合唱された動画を見て感動し、SNSで発信した翌日の日本スポンサーのtweetでのお知らせでした!
出来過ぎでしたあ~
その動画はこちら「レ・ミゼラブルのBring him home」



日本国内のイベント・公演中止が相次ぐ中のお知らせだったのでとても嬉しくなりました。
もちろん先と言ってもまだまだ予断を許さない状況ですが、近い将来の構図が示されたことは希望になりました!!
真の音楽や芸術は私たちの心、時には魂に浸透して計り知れないエネルギーをいただけ幸福感を感じます。
昨年、惜しみない彼らのパフォーマンスにどれだけの感動と力をいただけたでしょうか。
本物の音楽って本当に凄い!と改めて再認識!
振り替えは8月なので正に熱い1日になるでしょう~
私はその日をまたシナリオを作って「コロナ撲滅!皆で勝利の音楽に浸る・・」そんなイメージです(#^.^#)
そういえば昨年レ・ミゼラブルを大合唱される歌、正に戦争で皆が一致団結するシーンがありました。その日の再会、実現を祈ります!

もうひとつ6月に予定が決まっています・・・
深い事情があって予定してた4月の旅行を6月に振り替えました。私が計画していた地域はコロナショックが起こるまでは穏やかで静かな場所でした。
私が訪問する予定だった地域は、奇しくも感染者がいないとか、少ないとかで普段の旅行者でない人が集中して顰蹙を買ったようです。
私は招待を受けていましたが、その事態に気持ちが萎えて日程変更をお願いしました。
先日の緊急事態宣言も出たので、結果良かったと思いました。
その地域にご縁をいただいたのは、天空から地上の楽園に復帰?ということで・・・
とにかくその地上の楽園を視察してから考えたいことがたくさん
ワクワクドキドキ💛
不安もある中で不謹慎かもしれませんが、何事もPositiveに!


コメント

トラックバック