自主トレーニング♪2020/05/03

日常は至って殆ど変わりません
何故なら、もともと人混みの中へ行くことはないですし、何か特別なイベントがない限りは中心地へも行きません。

今年は何とかSKIも緊急事態宣言すれすれで4度ほど行ってまいりました。
例年は詰めて連続して行くことがありませんでしたが、
何となくという感覚で予定して行ったわけですが、施設を去る日から、ゲレンデが閉鎖・・・
何というタイミングだったのかと今も不思議でなりません・・・

他にも不思議なこともありましたが、これはまた別のお話に・・

残念なことにテニスは通常通りの開校でしたが、ご近所の大型電気店でコロナ感染者の発生になり、先月中ごろから休校に(TT)

三密もなく開放的なテニスを楽しめたのですが、仕方ありませんね。

プライベートの筋トレはクリニック併設ということもあり、早々と私の方から自粛をしました。
なので今は車でないときのお散歩を楽しみます♪
こんな時は自然のある風致地区を選んでよかったと思います。
山からの風も心地良いのです。

公園では距離を保ちながら子供たちが遊んでいるのを見てホッとします。場所によっては許されないでしょうからね。

本当に今の子供たちがかわいそうでなりません・・・

さて、身体が鈍くならないようにもうひとつ始めました!!

ATPテニスのFacebookでフェデラーやナダルなどの選手が自宅でできるトレーニング、ほとんどお遊びですが、結構日課になっています。

それはVolley Volley♪







段々球のスピードも速くなってきて興奮します!
動体視力も養われますし、コンパクトに調整するのが上手なボレーの打ち方なのです。
屋内での壁打ちもなかなかユニークですが、器物損壊しないように
(汗)
屋内ではスポンジボールでおススメですよ~

コメント

トラックバック