まるごと・・・❤2023/04/07

新しい物を誰よりも先に・・・
私の得意技です(*^^*)
白馬で発見した超レアなジュース

価格は中々でしたが、ちゃんと理由がありました!






まるごほおずきジュースです!(^^)!

食べるホオズキを初めて見つけたのは京都の錦市場で
小さくて爽やかな香りと甘み酸味が特徴的でした。
美味しいけれど、頻繁に食べようかと思わなかった・・・
ただ嘗てハワイ・ハレクラニで滞在した時にホテルメイドのほおずきのジャム(ポーハと書いてあった様な)を買ってみましたが、凄くフルーティーで美味しかったのです!

フランス・ブルゴーニュのスーパーでもたくさんあって買って食べたことも。
中には苦手な味もありで、全てほおずきが美味しいとも思えませんでした。育つ土地にも因るのでしょうか?
なので本当に美味しいのかなあ~と思いつつ・・・
試したいが強くなり、買ってみました。

早速、朝食前に一杯(*^^*)



濃縮された白馬育ちのホオズキジュースは・・・・
凄くフルーティーで美味しい~!!!!!!
感動しました!(^^)!
カロテンなど栄養価も高くて、抗酸化作用も期待できる素晴らしいジュースです。
良薬甘しと考えればお安いものです!
ただ生産量は僅かのようですし、毎年できるとは限らないそうです。
とにかくこのジュースに出逢えた私は幸運でした(合掌)❤

~一口メモ~

ほおずきはスーパーフードの部類に入りますが、以下の様な栄養価が期待できます!
美容健康には最高ですが、これほど美味しいジュースだと堪りませんね(*^^*)
いろいろとお心遣いいただきとてもHAPPYな話を受けた、頑張っている東京の友人へのお礼にお裾分けしたいと思い、結構たくさん注文しちゃいました(*^^*)
間に合わないので私の宿泊先へ送ってもらうことに!(^^)!

美容成分

抗酸化ビタミンといわれるビタミンAやビタミンCが豊富な食用ほおずき。老化の原因といわれる活性酸素を抑え、健やかな肌を保つアンチエイジングの効果が期待できます。また皮膚のもととなるコラーゲンを作り出す鉄分も多く含まれているため、肌のハリ・弾力UP効果も期待されています。

ビタミンA皮膚や粘膜を丈夫にしうるおいを保つ、動脈硬化・心筋梗塞予防
ビタミンCシミのもとであるメラニンの生成を抑制
マグネシウム動悸、不整脈、抑うつ症などに効果
イノシトール脂肪肝・動脈硬化予防、コレステロール値低下作用、健康な皮膚の保持、神経伝達・脳の活動の保持、髪質改善作用など
※ホオズキの分析は東京農業大学による分析結果

Relax & Happy やさしい香りでリラックス

コメント

トラックバック