Happy Life in Paris 112015/01/01

遂にパリを発つ日が・・・・(T_T)

今回は喜寿の母、しかも風邪気味、膝痛、高血圧の持病を抱えての欧州長旅でしたので心配と不安でいっぱいでしたが・・・

体重は2キロ減った上に、身体も締まり、若返ったほど。

本当に無理して良かった充実した旅でした(*^_^*)

Charles de Gaulle空港へ早めに向かいました。

昨年も早めに向かったにもかかわらず、搭乗まであっという間の時間になりゆっくり免税店での買い物ができませんでした。

なので、今回は更に早めに。

免税手続きは機械式も導入され、素早く完了。

そして、セキュリティーチェックもビジネス専用が利用ターミナルに設置され待たされることなく完了。

一新された免税店やAFのクラブラウンジは更に洗練されていました。









シャンパン風呂ですか???凄いディスプレーです。流石です!






新ターミナルに何と!フランス産ワインの中に唯一イタリアワイン、IL BORROのワインがしっかり場所を確保!!!








まずはクラブラウンジでひと休み
とても落ち着いていて、昨年の旧クラブラウンジとは比べものになりません。








憚られるので料理は一部だけ。王様の晩餐のようにたくさんの料理が並んでいました。
機内での食事もあるので、ママさんとナイトの為試食程度に持って行きました。
チーズはやはり多種多様にいっぱい~






何だかんだと免税店での買い物で時間はあっという間






毎回、AFのフライトキッドは楽しみですが、今回のはBest1です。
販売もしているオリジナルブランドの物ですが、洗練されてますね。
AFは全てにおいてエッジが利いているので大好きな航空会社なのです。













機内食とは思えないレベルの高い料理にワインも進みます
ボーディング中にはシャンパンもいただきましたが(*^_^*)






紅茶もフォションです!
そして、可愛い持ち帰りOKの非売品の御菓子の詰め合わせもたくさんいただきました(*^_^*)





ザ・デセール






チーズも半端ありません・・・・
シェルブールは苦手なのでパスしましたが(^^;)






朝食は殆ど手を付けませんでしたが、焼きたてクロワッサンは絶品でした!!!






素晴らしい快適なフライトで私達のLONDON/PARISの長旅はFIN~♪

コメント

トラックバック