Happy time IN ソウル 12019/06/26

令和初の韓国・・・
ずっと叶えられずにいた約束を果たしました❤

所用もあって、久しぶりの韓国へ

旅を占うお天気も!(合掌)




今回の韓国訪問はとても意義のある素晴らしい旅になりました(*^_^*)

7年前に約束したある方との約束を想い出しました・・・
実現させようとお声をお掛けしたところ、大変喜ばれ、即決で決まりました!

現地、ソウルで待ち合わせ❤ワクワクドキドキ
お目にかかるのが実に7年ぶりで、実はゆっくりお会いしてお話ししたことがなかったのであります

何かに導かれるように、ソウルで再会することに

旅するには絶対なのは、やはり「食」です。
韓国の「食」の基本は、薬食同源なので目一杯「楽しむことができます(*^_^*)

不思議な不思議なスピリチュアルな出来事もあり、話せば話すほどミラクルなことも・・・

色んなエネルギーが噛み合って考えることや、教えられることがいっぱいで、色んな意味で濃厚な時間に~

細かいことは割愛して、やはり食べることの楽しさを伝えられるようなお話にしたいと思います

行き先は私の大好きな場所に行きました


先ずは・・・・以前、親戚にご馳走になった食事処で

あまりにも記憶に遺る料理の数々

親戚にお願いして


迎えにきてくれました(*^_^*)




後部座席に2基のオーディオスクリーンが

ラグジュアリーな空間・・・・




到着~
海外からもとても人気のある韓国独特の趣を感じる馬房家という食事処


実はこの場所、直ぐ傍に親戚の会社もあって、レストランのオーナーさんとも家族ぐるみの仲

親戚の敷地の一部をレストランに提供しているのだとか

此処の料理は本当に素晴らしいのですが、特に山人参など滅多に食べられない山菜や私がハマッているトッカルビ(豚の炭火焼きハンバーグのようなもの)などなどお膳いっぱいに盛られた料理は圧巻です!





知らなかった・・・此処はテンジャンチゲで有名なお店だったのです
確かにテンジャン(味噌)が特有の臭みがなくとっても味が深い!
宝キムチはオーナーからのサービス



自家製のこだわりの味噌がたくさん
これはお店の誇りです




食後は直ぐ隣のcafeで韓国伝統茶
私は決まって棗(ナツメ)茶を❤
暑いのでもちろん冷たいお茶です

久しぶりに親戚と深イイ話し、友人3人で愉しく幸せな時間でした❤b

残念な話しですが、この辺り一帯は、都市開発の為、2年後になくなるとか・・・

お店は移転するそうですが、まだ場所は分かりません


とても哀しく思うのは、親戚の父上が大事に育てている梅林も一掃されるとか(T_T)
立派に育っている自然植物は殺伐としている土地に潤いを与えているのに、ソウル中心のみならず近代ビルを増築していくなんて・・・
ムンジェイン大統領は実に能無しだと思います!
韓国の良い所を自ら破壊して、外見ばかりを取り繕う整形発展国に益々拍車がかかる・・・
本当に心配で不安要素がいっぱい・・・



1~2月は梅の花が満開になるそうです
来年はその時期に行きたいと思います



親戚は私より一回り年下ですが、質実剛健で現在日本と提携してゴルフクラブのブランドを立ち上げていますが、勤勉で努力家の父上の血と智を最も受け継いでいます
ゴルフクラブをハンドメイドで作る施設や飛距離を測定できるスペースも常設
折角なので測定してもらいました(笑)

ゴルフの仕事は半分以上道楽でやっているそうですが、頼もしいです

いやあ~この日は韓国で最も暑い一日になりました・・・(^_^;)
be continued