春のお祝い2021/04/13

先月、恒例になっている大好きなシェフのいるレストランでバースデーを祝っていただきました♪
今は変異ウィルスが暴走し始めているので、流石に自粛をすべきと思うので、しばらくは旅はお預けですね~。
また間接的に地方の飲食や観光まで厳しい状況になりそうで大変です
(TT)
ただ私が懇意にしている施設もレストランも基盤がしっかりしているので、今回のコロナにも対処できる体力があるので安心しています。
私が思うには自然と対峙しながら、自然を尊重しながら営んで来られたので、いつ何時も対処できるように日ごろから色んな貯えがあるのでしょう。だから何年経ってもぶれることなく、いつ行っても気持ちのよいサービスが受けられるんですね!(^^)!




ここは歴史的建造物を改装したレストランです。
和とフレンチが2つの建物で分かれています。




今回は特別に2か月先のメニューを先駆けて出してくださいました。
毎回のことながらワクワクドキドキ💛







いわなの金の卵!
滅多に食べられない非常に珍しい珍味!









もうひとつお料理がありましたが、動画なので割愛しています。
改めて料理の数がたくさん!
毎回、メニューの考案の発想力に驚かされます。
音楽でいうなら作曲の天才と同レベルだと思います♪

この日は心配をよそに多くのシェフのファンでいっぱいでした。
元々、開放感ある店内は静かで穏やかで食を楽しむ空気に包まれていました(#^.^#)



お料理に併せてペアリングのワイン
何と全てサービスでした~(汗)
過分なお心遣いに感謝でございます<(^^)>



デザートも様々

シェフに出逢ってもう18年でしょうか~
いつもデザートの後にひょっこりと現れては
「大丈夫でしたか~」と謙虚なひと言
私結構、舌が敏感で味覚をハッキリと感じるので、もしダメだな~と思ったら、二度と行くことはありません。
厳しいというより、正直なんです。口に入れるものは大切ですからね。
こちらに長年通う理由です。
こういうお店は食を重視する私にとって本当に宝物です。




食後、最後までお見送りに待っててくださいました。

また次回は夏ごろにグループであるやはり馴染みのあの名旅館と共に訪問したいと思います♪


コメント

トラックバック