癒される瞬間~♪2022/06/09

関東地方からの異例の梅雨入り宣言がありましたが、こちらも間もなく・・・
今日は旅に出る前の断捨離に励みました。
そうこうしているうちに外出できたのは夕刻・・・
とは言ってもまだまだ陽が高い!
車庫から出る時も、サブエントランスから出る時に目前に広がる景色に私は毎回トキメキます(*^^*)
何気ない日常の景色ですが、自然界への感謝と一期一会の景色はとても美しいので一気に気持ちが高揚します♪
今日はまたいい感じの景色でした。

陽は高いもののお月様もお目見え~(*^^*)


更に進むと



春には満開になる桜の木の葉が一段と青々と💚💚💚
青い空とのコントラストが綺麗~💙💚💙💚





いつも帰りに通る場所のひとつ
気持ちいい山からの風が吹きおろしで火照った身体を鎮めてくれました(*^^*)

帰りの風景も




不穏な世の中で胸が痛む出来事があまりにも多くてやりきれない気持ちで意気消沈することもあります・・・
でも私たちはこうして自然界の中で生かされていること、原点に立ち返って「今を生きる!」ことの大切さと感謝をもっていたいと思う今日この頃…

最近、やたらに蝶々が向かって飛んできたり、至近距離で小鳥ちゃんが横切るのは自然界に少しは近づいてきたからなのかしら・・・?!

コメント

トラックバック