See you soon~♪2023/02/19

完璧なお天気の中、初滑りができたことは本当に奇跡的でした!(^^)!
山のお天気はあっという間に変わります。
どこかで今年をいつもの様にお天気を占いつつ、この地にやってきました。
地上でもままお天気に恵まれるものの、神々が宿ることの地でのお天気は占うことさえ憚られます( ;∀;)
でも何となく2023年が私にとって何か全てがクリアに見えてきて、思うが儘に、誰からどう思われようと一瞬一瞬を楽しく生きていこうと決意したので、お天気も応援してくれたかの様な気分になります♪
雪のシーンだけに正にLet it go~♪ですね(*^^*)



もうそろそろ買い替えかなあ~と思うも、結構状態が良いので未だ大丈夫
板は今は新品のモデルも多く、施設のスタッフの叔父様たちには贔屓にしてもらっています。なので、あんな長い板を買う必要もなく余分な家財道具を増やさなくて助かっています!(^^)!
現代は物はミニマムに、時間は最大限に楽しむが最高の生き方だと思っています♪



チェックアウトの前にラウンジで
お天気も良く屋内は小春日和の様な温かさ~

ホテルからのサービスで地場産のビール
本来はビールは殆ど飲みませんが、こちらの格別!
ビールのメニューの中から選んだのは👀



Indian Summer~!(^^)!
こんな偶然もあるんですね(*^^*)





降って行くのに有難いお天気に改めて感謝。予報では下り坂で心配だったけれど、外れてくれました!(^^)!
そしてこの施設のスタッフ方々にもお世話になり感謝♪
ここのご縁は何度か言っているかもしれませんが、私が長年のファンで大好きで尊敬している日本屈指のワイナリーのオーナーさん。
真の良いご縁は永遠に繋がっていくもので、本物は本物を求める、純粋な人は純粋な人を求める・・・
そう!価値観が同じ人達の繋がりです。
こちらの施設も古くから天皇家、本物志向のスキーヤー(著名人も多く)に長年愛されているのはこの施設のオーナーさん、スタッフの価値観を共有しているからなんですね。
私の半世紀の人生の中で培い、学んだものは確かなものだったと感慨深い思いでいつもこの施設を後にします。

ではSee you soon~!(^^)! 合掌...

冬の軽井沢へ~2023/02/19

今回のメインイベントはskiと芸術祭とコンサートという盛沢山のスケジュールでしたが、合わせたわけではなく偶然に日程が続いてしまったのです。
目には見えないものの繋がりはここでも・・・

奥志賀高原から東京に向かう前に軽井沢で1泊することでゆったりとした旅に計画しました。
軽井沢はこのシーズン人工雪でスキー場が大賑わい、既にインバウンドの客で溢れかえっているようです・・・(>_<)
もちろん、そういう場所は避けました笑

いつもの宿泊施設は既に満杯。空室あっても避けたのは正解!


それでずっと気になっていた旧軽にある瀟洒な建物の施設でお世話になることに!(^^)!
期待以上の施設でしたあ~❤
一切団体客をとっていないことと、何となく海外よりも質の高い顧客で利用するような趣向をとっているようでした。




先ずは冷えた身体に嬉しい・・
この時期の軽井沢は痛い寒さなのです。
奥志賀高原は雪があるせいか痛い寒さを感じません。
暖炉のあるお部屋でwelcome drinkにレモネード
いきなり癒やされましたあ~❤❤


BARも充実。また次回に~


まるで美術館のような回廊にMODE感溢れたイラストが





そうここに飾られていたのは本物のレアなイラストでした

詳細は↓






何と!お部屋は時々お世話になっているパレスホテル東京の室内と全く同じレイアウト!
流石に皇居は見えませんが笑

あまりにも驚き~
とっても居心地の良いレイアウトですから、更にテンションアップ↑

お部屋にもありました!





低層階の建物4~5階までは必ず階段を使うようにしています。
ちょっとしたエコと運動です(*^_^*)



朝食はとっっても雰囲気良くてお料理の内容が充実していました。
定宿を避けるときは此処に決めました!

夕食はいつものあの場所で、ご主人にも早々とご挨拶できました。

さて、次は東京の大舞台へ~♪