大好きな東京名物2023/04/23

非日常の東京STAYから一転今シーズン最後の春スキー場を目指して一路~
目的地に向かう前に懐かしのアレ?をピックアップして

屋号は関西なのに東京名物で日本全国で一番のアレ!
施設でゆっくり堪能しました!(^^)!



こんな時間に標高1500mの施設を目指すのは初めて
満点星に一時車を停めて・・・
iPhoneでこの星の明るさ👀


無事に到着~


ほっと一息で・・・


そう!麻布十番にある浪花総本家の鯛焼き🐡
薄皮でパリッとしていて餡子の甘さもちょうど良くて
久々に食べたいと思って、十番を散策して買いたかったのですが
何と!予約でいっぱいで焼きあがるまで30分待ち。
それで翌日に持ち帰りで予約。
昔はふらりと行って普通に買えたのですが・・・
ただここの鯛焼きは本当にひとつひとつ焼き上げていくので時間が掛かります。どんどん需要がふえちゃったようですね~
本当に美味しいものみんな気づいちゃったようです笑
あのカステラの様に甘い皮の鯛焼きはとても食べられません((+_+))

施設に到着したのは20時頃で夕食は済ませていたので、お部屋でゆっくりおやつに鯛焼きタイム♪

全く昔のまんまで美味しかったあ~♡




↑これはオランダ王国大使館からいただいた大きなチョコレートの板

さあ~翌日はお天気の良い中春スキーの最後です!

コメント

トラックバック