お天道様は正直です♪2023/12/11

先日は貴重なレセプションパーティーに続き、最高のガラディナーに招待を受けて参加しました。
一般にも公開されていましたが、オーナー様から直々に招待を受けての参加になりました。
多くのご列席者がいらしていました。
毎回気になるのはお出かけの時のお天気ですが・・・
人のその時の気持ちはお天気にきっちり現れるものだと思います。
そんなことを証明するような経験からの私独自の考えですが笑
今回のパーティーでは再会を楽しみにしていた大先輩たちへの気持ちも正に反映されお天気も恵まれました❤
そう会いたい人に会いに行くときは相思相愛的なお天気に恵まれるということなのです(*^^*)
特に自他共に認める晴れ女ですが、少しでも会いたくないなあ~とか疑心暗鬼になる相手は決まって雨でした。コレ本当の話なのです。
今は会いたくない人には会いませんから雨になることもありません笑

今日、ちょうど懐かしい記事の写真が上がってきました。
急遽、Paris一人旅を決めたときの写真が出てきましたが・・・
そう今頃でした!
正に大好きなパリへ向かった時の出来事!

12月のパリはどこか陰気漂う季節で雨も多く、鬱になられる人も多い季節だと言われますが、
もちろん私は観光客でライトアップなどドキドキワクワク楽しみが満載だったわけですが、お天気ばかりはどうにも( ;∀;)
出国する前のお天気は雨で仕方ないなあ~と思っていました。
CDGに到着すると予報通り窓に雨粒が・・・

ところが!!!!!




そう!タクシーでCDGを出るときに曇りから一転!虹🌈が出現👀

運転手のおじさんが、さっきまで雨だったんだよ。
ここずっと雨続きだったんだけど・・
久しぶりの良いお天気になってきたと・・・




パリ市内に向かう途中はこんなに晴れて青空に❤
本当にありがたい出来事でしたが・・・
Parisの空も歓迎してくれたんだなあ~と思いました!(^^)!

会いたい、そこに行きたい!と心から思った瞬間に正に淀みなくお天気に恵まれるものなんですよ!
ちなみに帰りはCDGに到着するや否や土砂降り☔
それはパリを離れるときの別れや寂しさ「もう少し居たい!」という気持ちが反映されてしまった様でした(TT)
まるで恋人と別れの様に辛い瞬間です・・・
あれからコロナで暫く行けてませんが、来年は友人からのお誘いで期待満々です(*^^*)

早く普通に安心して観光できる世の中になってほしいもの・・・

コメント

トラックバック