お天気の神様は本当にいる!?2023/12/25

たくさん溜まっています~~~
クリスマスのお出かけの前にちょっと・・・

今年も残すところ僅かですが、色んな意味で充実していた2023年でした!
特に出逢い・・・新しい出逢いが今年終盤にも❤
また今年出逢って何度も何度も再会する機会がある人もいました。
私は感覚人間で、自他ともに認めるスピリチュアルが年々高まっています。
時々、悪いものも取り入れてしまいますが、それはお人好しが災いしているんだと自覚症状も笑( ;∀;)
それでもう好き嫌いをハッキリした方が良いことに気づきました。
そう!好きな人、好きな事だけすればいいんですね。
SNSは特に仕事や個人の人気を集めるために利用されている人が多いですが、私は最初から今も自己流で交流していますが、本当に気づいたことはどれだけ「いいね」をしてもらっても、例えば公演募集してもほぼZEROの不参加です((+_+))
だから全くそういう意味では信頼できません。
反面、私の様に小さなコミュニティでSNS,でも実社会では大きなコミュニティーで価値ある人と出逢い、よりHAPPYな出来事に発展していきます。今年はそれが如術に❤❤

さて、過日、招待を受けていたカクテルパーティーに友人を伴って参加しました。
場所は大使館、とても高次元のエネルギー溢れる場所で、大都会東京のど真ん中の丘に佇むオランダ大使館です!
イベントは闊達に行われていますが、権威あるイベント以外は大使は参加しません。しかし、今回は参加されスピーチと乾杯の音頭をとってくださる特別格別なパーティーでした。
それはオランダ人花の貴公子によるクリスマスデコレーションのお披露目会に因んだcocktailパーティー。その前は鑑賞会だけや個人が開催されるイベントなど。
パーティーの模様は後ほど別の記事で~

先ず、東京へ行く前に何度も何度も天気予報を見ていると雨マーク!
飛行機で行くも富士山は断念かなあ~と・・・しかも既に満席近く、遅めの予約で窓側空いているはずもありません。
ところが!!!!!

何と当日、「非常口援助席」窓側三席が空いているではありませんか👀👀👀 しかも富士山側!
意外と皆さん、非常口避けられるのですね、、私は現役時代の訓練を思い出して、心構えもしっかり!笑笑

さて、いよいよフライト~西から既に下り坂、雲多し・・
どうなったでしょう・・・・・・




何と!いきなり虹の出現 🌈🌈🌈 👀👀👀

そして・・・


わ~見えてきましたあ~!(^^)!

前回もお天気の悪い地上とは裏腹に見えましたし、帰りは火口付近までで完璧に富士山を拝むことができた1年でした!
しかし、これではまだ終わりではありませんでした?これはまた別のお話・・・


お天気心配する必要ないようです!
わんこが楽しそうに跳ねているような雲まで(*^^*)

そして・・・無事着陸態勢に入った時



何て綺麗な夕焼け~❤





正に、ちょっと緊張気味の東京STAYの始まりを神様がしっかり見守って下さっていると確信した瞬間でした~♪

何て有難いことだと一人ジ~んとしていました(*^^*)
同時に改めて「東京滞在中は、どうかお天気よろしくお願いいたします」と念じていました❤

コメント

トラックバック