京都の料亭弁当は絶対此処!2024/02/05

如月初めに、最高の場所で最高の人と再会し、時間を共有できたことは幸先の良い1年の始まりの兆しが・・・❤

昨年からの出逢いに引き続き、再会できた人との出逢いは京都随一の場所で、心身ともに癒され、素敵なご縁をたくさん賜り、感謝でいっぱいになりました(*^^*)

さて、帰りには事前に予約していた料亭のお弁当を持ち帰りました。
こちらの料亭のお弁当がとても大好きです!
出逢いはいつもの感覚人間らしく、デパ地下の料亭弁当のコーナーで
たん熊さんのお弁当と勝手に思い込んで手に取り、持ち帰った時に、
「本当に何もかもが完璧で美味しい~!」と
ふと改めて包みの屋号を見ると「魚三楼」?と書いているではありませんか~???
余程急いでいたのか?こんな勘違いは初めてのこと

初めて知った「魚三楼」はもちろん京都では有名な料亭さんで私が無知なだけでした。
ずっとたん熊でしたが、京都では魚三楼に決めています。
デパートでは出荷がない日もありますが、今回は運よく日程に合っていました!(^^)!






種類はこの大きさだけでしたが、十分でした。
以前、コロナ禍で葉加瀬太郎さんの京都公演の際に、公演終了時に会場まで料亭からお弁当を配達していただき自宅に持ち帰り食べました。
コロナ禍だから可能だったんですね。
1年前にはもう少し立派なお弁当を食べたくて、本店まで車で。
そんな折、偶然に、私の地元のデパートで催事に参加されることになったんです。初めてのことだったみたいです。
不思議なことがあるものですが、私の食の神様がまたもや・・???




折角なので、上生菓子も!
時間的に、殆ど売り切れていましたが、お多福さんと咲き分けきんとんで(*^^*)

敷物は韓国の伝統的な織物です(*^^*)


コメント

トラックバック