花の便り~~♪2010/03/03

玲からの花 まだ寒さを感じる季節ですが、3月は私の最も大好きな季節でもあります。
桜の開花はまだですが、心が満開になるような気分になります♪
2月~3月は我が家では一番忙しい?時です。
それは勝手なことですが、バレンタインが終わったかと思うとウェディングアニバーサリー、おひな祭り(もう関係ありませんが(^^;)、私のバースデー、 そしてホワイトデーと目白押しです。
昨日、とても嬉しいことに私のバースデーに東京の姪から春爛漫なお花が届きました。
事前にメールで「家にいますか?」などときちんと確認してくれていました。
毎年、何時からか私のバースデーにお花を贈ってくれます。勿論、妹の教育ですが情緒豊かに、人に何かしてあげたいという気持ちが幼い頃から培われているよ うに思います。これは情操教育の一環だと思います。
東京で生まれたばかりの頃の姪を思うと本当に信じられないです。月日が経つのが本当に早いです。
そして、お花が届いた頃にまたハッピーバースデーメールが届き、胸が熱くなり涙がこみ上げてきました。
春にはやはり美しいお花を見ると心が温かくなりますね。また特に可愛い愛する姪からもらうと一入です。
私も過去にとてもお世話になった先輩にお元気かなあ~とピンクのチューリップを沢山のブーケにして贈ったことがあります。それはそれは突然に来たお花に感 嘆され、喜んで下さいました。お父様を亡くされて元気がないと人から聞いたことがありましたので何かして差し上げられないかと考えました。
実はその先輩から、私も祖母を亡くして間もない頃、私に淡い紫のお花いっぱいのブーケを下さったのです。
その時は一気に涙が溢れ大泣きしてしまったほどです。先輩の優しさに心洗われ励まされたものです。
この季節は卒業式や謝恩会で色とりどりのお花が名脇役を果たすのでしょうね。
もし、自分の気持ちを伝えられない人がいたらお花で表現するのもいいですね。

~My Favorite~

お花のブーケに<パパメイアン>という深紅のバラが入っていました が、とても良い香りのバラです。このまま香水になるほどの心地よい香りです。


コメント

トラックバック