とっておきのフランス~教会編~パリにCOME BACK~2013/09/15

名残惜しいブルゴーニュを後にパリにCOME BACK~

帰りのルートは距離で選んでしまったのか、ハイウェイから降りるタイミングが早く、行きより遙かに時間が掛かってしまったのです~

帰国まで後4日間。

ショッピングが殆ど時間がなくなってしまい、今回は控える事に。

でもここだけは外せませんでした。

諸々、好きなお店が軒を連ねるサントノーレ♪

まずは、お気に入りの髪飾りのお店へ。
フランス製で手作りで丈夫なところが気に入ってます!!
勿論、デザインも大人可愛いヘアアクセです~❤
姪のバースデープレゼントが未だだったので、お揃いを買うことに(*^_^*)




世界中の流行発信で人気のコレット
以前は有名ブランド、シャネル、プラダなどの最新モデルのバッグがいち早く置かれるなど注目のコレットでしたが、今は品薄という感じ

コレットでユニークなオリジナルグッズを発見
エッフェル塔の形のゴルフのティーです!



冷たいショコラパルフェという文字につられ入ったチョコレートショップ
カカオの品質に拘ったショコラパルフェにノックアウト~
お土産に買って帰ることに。
ただ暑いのでごく少量に・・・








サントノーレにあるモンクレールで最新作のダウンを探しに。
日本でも偽モンクレールが大量流出するくらい人気のあるブランドです。





好みのベージュを羽織ることに。
ジャストフィットで即買いでした(*^_^*)V




huzのはここで数年前に私が買ってあげたのが一着ありますが、かなり着ましたので新しいのを買うことに。また取れたボタンを補充もしてもらって、修理に出さずに清みました。
色は黒も無難でいいけれど・・・




中々ない色のキレイめ、落ち着いたブルーに決めました!





スキーシーズンにお洒落なウェア。残念ながら9月以降からの商品でディスプレイされていたもので、この時はまだ売り物ではありませんでした
流石はパリ、先取りファッションはこうしてアピールするのですね。。。




外の気温は真夏ですが、ここモンクレールは南極のようです(笑)



とっておきのフランス~憧れの街~2013/09/15

パリと言っても色んな場所がありますが、お気に入りのひとつが7区のサンドミニク通り界隈
静寂で通りも清潔。
パリは場所によっては犬の糞で最悪なのです~~~~
素敵なアパルトマンが建ち並び、景観も素晴らしいのです。
ここにはグルメに人気のレストランも多いのです。
そして少し歩くとエッフェル塔が見えてきますし、近いです。
不動産価格はかなりのものです・・・・・!
そして、ここに来る理由が2つあります。
本家本元のカヌレのお店、ルモワンヌがあります。
常温で日持ちがするので、夏でも安心してお土産に買って帰れますね。但し、ベビーサイズは日持ちしません。
ここぞとばかりにお土産に数箱買いました。
前回もお姉さんに売り物のチョコレートをサービスしてくれたのですが、今回も美味しいマカロンをいただきました。その上、売っている丈夫で可愛いショッピングバッグにお土産を纏めてくれました❤





現在はカヌレの他にマカロンにも力を入れているようです。





甘さ控えめで凄く美味しかったです!!!!
こちらが太っ腹なお姉さん。
数年前のお姉さんもウィットに富んでいました。
クレジットカードの写真を見てUmm~Beautifulと言ってチョコレートをくれたのでした(*^_^*)
若いお姉さんでしたが、ユニークですよね!!




こんな可愛いチョコレートのパンプスまで(*^_^*)






さて、もうひとつの楽しみは花より団子ではなく、花も団子も・・・?


パリのフルーリスト、エリック・ショウバンのアトリエショップのお花見?です
以前、初めてお店に行ったときに本人は留守だと聞いていたのに、偶然にご本人が撮影の為に遭遇して少しお話しできました(*^_^*)❤









日本でもお気に入りのイヴドロームのお店もここサンドミニク通りに
白いコットンのナイトウェアが特に気に入ってますが、ジャストフィットの物が運良く1着だけありました。シンプルでテンションアップです~♪





サンドミニク通りから見たエッフェル塔