Happy time in TOKYO ~❤ Ⅲ2014/07/26

マダムとお嬢様とプラチナ通りでランチと愉しいお話しをした後、高輪へ

古巣のテニススクールに通っていた場所にワープ。

長年のテニス仲間とのテニスです。

この日は猛暑でしたが、2階にあるクーラー完備のコートを予約して戴きました。







久久に再会したTさんは、日本全国で誰もがほぼ口にしているある物を扱う会社のご婦人です。
今は、国外の欧米にも人気があって卸しておられます。
もうひとかたは東京医科歯科大学をご卒業された名歯科医のM美さん。
お二方とも経歴は凄い方方ですが、女性として人として尊敬できる素敵なお姉様達です。
趣味である旅やゴルフも話が合うこともありますが、何時もニコニコ話題も明るくて愉しいのです。
なので、距離があってもこうして長年お付き合い出来るのでしょうね(*^_^*)

よく思う事は、どんなに辛い事があってもそれを苦にしないで人生を謳歌されている生き方って素晴らしいですね。

私はその昔、「何時も幸せそうでいいわね~。何も心配事がなさそうで・・」と言われたことがありました。
違うんですよね。幸せな人ほど人より多くの努力や或いは苦労をしているものなのです・・
今回はもう2人の方もテニスに参加していただきましたが、初対面でしたが、やはり素敵な優しい方々でした。
とても見えませんでしたが、還暦を過ぎておいででお孫さんも。
テニスはパワフルでお上手でとても良い経験になりました。





テニスの後、M美さんが高輪の近辺あるレストランを予約してくれました。
おひとかたは所用でご一緒出来ませんでしたが、4名での女子会です❤

お一人の方が車でお越しになっていたので、レストランまで一緒に参りました。
とてもややこしい道でもはやカーナビは役に立たない道。
何とか無事に辿り着きました。

南仏のような建物です。






フレンチならワイン・・ですが、
この日はやはりピュリスナーに(*^_^*)
夏だけ解禁のビールが実に美味しいです!!!
車を出して下さった方もノンアルコールビールで一緒に乾杯しました♪






お料理はフルコースをチョイス

ヒラメのカルパッチョ。鰹だしのジュレのドレッシングが利いていました(*^_^*)V





コチという魚のグリル。
ハーブの感じが良かったです




和牛頬肉の赤ワイン煮
柔らかくて美味でした




フォンダンショコラ





お話しがとても弾みましたが、特に皆様、海外旅行の計画があるようです。
色んな情報を交換になりました。
Tさんは、私が気になっていた東急ハーヴェスト京都をお買い求めになったそうで、京都に来るときにはお声を掛けて下さるとの話に(^o^)
9月がプレオープンだと言うことですが、京都にしては珍しく温泉設備もあるのです!!
厚かましいですが、呼んで下さるなら飛んで参りたいと思います♪

初めてお目にかかったYさんはとても朗らかで嫋やかなご婦人でした。
ご主人様に愛されていたのだと思うほどに柔和でお優しい方でした。
ご主人さまは他界されましたが、何となくおそばにおられるように感じました(*^_^*)

とても居心地のいい方方との逢瀬は色んな意味で私の活力になり、そして、学ぶべきことがたくさんありました。
色々と我が儘を聞いて下さるお姉様がたに感謝でいっぱいになりました<(_ _)>

また、是非、近いうちに会いましょうね!!とお約束して別れました。






この日は18時から21時までの女子会でした・・・