人生一度きりっ!2020/02/13

4月に久々の再会に胸躍らせています~♪

昨日はとても素晴らしいBIGニュースも!

キーワードは
森の中の邸宅、日本一のワイン、フレンチ、シュヴァリエ、自然、世界一のレストラン、オーガニック、
デンマーク

たちの悪いウィルスのお陰で新年早々から不穏な世の中に一変していますが・・・・

2020年は昨年から占星術の先生方が異口同音に「何か不穏な空気を感じる怖い年・・」と話されていました。
しかし、一方で怖いと思うのではなく、「これまでの自分の殻を破る変化の年、何かチャレンジしてみたいという前向きな気持ちが高揚して前進できる年」と云う話しもありました。
私は後者の方に共感します!

それから、今のウィルスは結局、自然・生き物からの警告だと思っています
自然界からは様々な形で何度も人間界に対して警告を発していますが、
年々、その度合いが酷くなっています・・・

人間がいちばん残酷な生き物ですが、生物を手当たり次第に殺して食する・・・
飽食の時代に、経済発展国であっても、根本は何も変わらない・・・
オリンピックの様に4年に1度のペースでウィルスが蔓延する・・・何度も繰り返されます・・・今後も

先日のアカデミー授賞式の主演男優賞「Joker」のホアキンさんの話しにも集約されていて感動しました。

生きとし生けるものに感謝して、その命をいただいていること・・・忘れているのかも知れません
海の捕獲も我先にと乱獲で生態系が侵されていますが、ようやく日本でもサステナビリティーという取り組みを積極的に推進されていきます。

このサステナビリティーとは食だけなく、環境、差別、貧困など多方面への取り組みがあります。

ウィルスで社会が乱れ、人の心にも悪が忍び寄る恐ろしい世紀末にならないよう2020は真剣に考えることがたくさんあると思います。
インバウンドで経済が乱れる、、もうインバウンドに左右されないような国作りを考える時だと思います。共倒れになってしまいますからね。
利益追従型の経営はいずれ破綻します。特に他国に頼るお店は要注意ですね~

これから生き残れるのはやはり自然に対する恩恵に感謝できる人が強いです!
麹菌が流行っていますが、これは古くからの先人の知恵から生まれた物で自然の産物でもあります。

今はワインも食もオーガニック、自然派の物が優先されていく世の中になるでしょう。
もう随分前からオーガニックは世の中に浸透していますが、実はオーガニックという位置づけが曖昧なのです。特に日本国内では山ほどオーガニックと謳われている製品があります。
基本は生産者さんを自ら知る事から信頼性が高まると思っています。

偶然に出逢った国内のワイナリーの生産者さんのワイン、もう17年のお付き合いになります。
とても素晴らしいのですが、オーガニックだったのです。人権費も時間も3倍掛かる上に、失敗もあるという自然派のワイン作りに果敢に挑んでおられる、その情熱が正にワインの味に(*^_^*)

スキーやゴルフ、そしてワインや地産地消の食を通じて自然に対して考えること感じることが敏感になった今日この頃・・・

そんな私にスピリチュアルな大自然の中へ導かれるお話しが舞い込みました・・・・

昨日、遠方から逢いに来て下さいました。
たくさんお話しもできました。
悩む点もありますが、、、
とにかく一度行ってみたいと思いました♪
どうしよう~帰れなくなったら笑

もうひとつの春のビッグイベントとして飛びます!

キーワードは
天文台、満天の星、南十字星、Resort、VIP、Special、世界初、英国、チャレンジ、人生一度きり、紺碧の海、ホスピタリティー、指導、ラグジュアリー、唯一無二、幸せな瞬間




コメント

トラックバック