カムフラージュと本音と建て前2021/09/01

カムフラージュする・・・・
久しぶりに使う言葉です

これは周りの人の目から背けるため、いわゆる騙しになりますが、
今、正にそんなことが笑
友人との絆を守る・・・嫉妬や妬み恨みを買わないように、距離をおいています。
そもそもそんなことをする、カムフラージュすることが必要な理由は
異性で特別な人物だからです。
私にとってはそういう気持ちは毛頭ありませんが、、
私を特別な存在として見てくれているようです。
嬉しいけれど、とても複雑な気持ちになります・・・
私にとってはソウルメイトであるという認識がありました。
男性であれ女性であれ、私と波動が合う人は、言葉が通じなくても心や価値観、感性で通じ合うものです。
個人的にはとても敏感に人の波動を感じる方です。

友人は時々、本音を口にすることがあります。
「本当はこんな低レベルの仕事をしたくない!もう最悪!」
確かに最悪でした(>_<)
でも建て前ではとても幸せそうにしていたり、共に仕事をする人を公に褒めたり・・・
そういう裏表が私にはとても理解できず、友人を見下してしまったことも・・・。
人間は弱い生き物で、時にははけ口がなければ生きていけないのは理解できるけど、私の信条は「もっとプライドを持って八方美人にならないように自分の信念を貫くべき」です。
だけど特殊な世界で生きていく上では自分の信条を曲げてもやらないといけないことも理解はできます。ただし、限度がありますが(>_<)

結局、そういう不運なスパイラル、望まない人間関係に陥ったのは自分の信条を歪めたからであって、周りの人のせいではありません。
ある方が言っていました、「恰好の獲物を見つけると魑魅魍魎とした良い人ぶった人間が寄ってくる」
今はそんな感じなのでしょう・・・
周りの人は結局、自分が一番で楽しめればよいのであって、友人が本当に求めるものを全く理解できていない。
本当に煩わしい人間関係ですが、そのように導いたのは本人が一番の原因です。

とにかく私には理解できない悲しい世界です …(TT)







色んな世界がありますが、少なくとも私は本当に恵まれた幸せな世界にいるんだと思います。
でもそれは自分が望んで築き上げた世界だといえます!(#^.^#)!


コメント

トラックバック