断捨離第二弾~2021/09/17

昨日の今日ですが、
テニスで近くに来たので、序でにしまい込んでいた可哀そうなこの子をお嫁に出すことに~

今とても人気があるミニバッグだそうです。
すっかりルイヴィトンに興味がなく、このモノグラムのクラシックなタイプだけ
他にもソミュール?という大ヒットしたバッグがありましたが、遠い昔に処分しました。
そのころは全く買取のお店のことなんて考えたことがありませんでした。
物を無駄にしないシステムがしっかりされているお店だと信頼できますね。
何はともあれ、大事にしてくれる人の手に渡るのでしょうから気持ちが良いです(#^^#)
箪笥の肥やしにしていたこと反省~

私が見てきたフランス産のブランドはもう別物で格が下がったように思います。
新しいデザインも魅力があるかもしれませんが、個人的にはハイブランドに関してはクラシックなデザインが魅力があります。
理由はひとつ
フランスの職人さんが作ったものは量産できません。昨今は中国人や他外国人の労働者をたくさん使って量産していますが、
この様にクラシックな物はとても貴重で希少価値が上がっているのも事実なようです。
フランス人や他欧州のマダムは高品質な物を長く愛用して、修理しながら使うというのが主流です。
アジア人はどちらかというと、使い捨てでどんどん新しい物を手にして今の時代の象徴SNSで自慢しているような~
ハイブランドの定義と価値が本物志向のマダム方を落胆させています(TT)




思いがけないほど人気だったんですね~
ミニバッグ
ロングストラップを買って使っても良かったのですが、、、



コチラはサックショッピングバッグで、実際は逆台形型
しまい込んでいたので、汚れがありましたが、拭き取ってしまえば問題なしとのことでした。
擦れや傷がなくて状態が良いものは珍しいそうですが、結構バンバン使っていたと思います。
ヴィトンはやはり丈夫が売りですね。長く愛用できるのとCHANEL他ブランドより価格帯が安いのも若い人に魅力なんでしょうね。
このバッグを最後に使ったのはLondon Final(男子テニスの世界TOP8の試合)で諸々荷物を持って行ったときです。懐かしい~
現在は重い荷物を持ちたくないので、殆ど片手に収まる小さなバッグを好んで使っています。化粧品も入っていません笑。リップだけ。

もしまたいつかヴィトンを買うとしたら、やはりこのクラシックなモノグラムです!

しかし、物を処分する度にスッキリするのは正に心身も断捨離ができているんですね~!(^^)!

さあ~次は何から始めましょうか~♪