再び・・・2021/10/21

本日、改めて主催者の方からお招きいただいたパーティーの趣旨やご列席者など詳細をお話いただきました。
益々、期待に胸膨らむ一期一会の出来事になりそうです(#^^#)





私が若かりし頃に茶道を嗜んで、ずっと唱えてきた一期一会・・・
好きな言葉は侘び寂び、日本固有の奥ゆかしさを表現した言葉ですが、
主役の方もまたベルギー人なのに松尾芭蕉の再来といわれる芸術家です。
彼の追求するアートにはブレがなく、色んなエネルギーを感じるとともに、愛でながら幸せな気分になれる数々の作品にこれまでも酔いしれてきました。
そして、また再び、傑作を拝見できると思うと、夜も眠れません。とても嬉しく興奮している私です。

今回は2年ぶりで一人旅になりそうですが、会いたかった方々に再会するのでとても楽しみです♪

また東京の素晴らしいホテルに宿泊することになりましたが、主催者の方がいろいろとお心遣いいただき、不安もなく上京するのを今か今かと待っております(#^^#)


今日は本当に主催者の方と10年前のイベントを振り返って、苦い思い出もありましたが、今となっては懐かしく楽しい会話が弾みました。
今回の特別な200名だけの限られた晩餐会でDMを最初に送ったのは私だというお話に・・・⁈
皇室の方や世界でもあまりにも有名な建築家(いつかお会いしたいと持っていた人物です)など、格調高い諸先輩方が参加されるとのこと。その方々はartistにとって長年のパトロン様方方。
私にはお恐れ多いことでございますが、何事も経験で、やはり尊敬できる大人?の方々に学び為にも参加したいと思いました。
また何より、作品を是が非でも拝見したかったのです。

それから演奏会もあります。日本を背負って立つCellist!(^^)!
イケメンで将来性のある素敵な男性です。
最近は葉加瀬太郎さんのViolinに癒され、今度はチェロ。弦楽器の音色、堪りませんね♪
そういえばいつかParis ルーヴル美術館の外を歩いているときに美しいチェロの演奏が・・・
近づいていくと一人の初老の紳士が。本当に鳥肌が立つほどその音色に聞き入ってしまいました。

今度宿泊するパレスホテルは実は初めてですが、偶然に長年懇意にしているchefがコラボイベントなど私にはパレスホテルの文字がよく目につきました。
主催者の方曰く、コロナ対策で日本で一番と格付けされたそうです。世界からも注目があり、各国大統領が宿泊地に選択され、フランスの大統領のお話にとても興味津々な話題も。
早くその話題のOO,食べてみたいです~(#^^#)