久しぶりのランチ2022/05/06

スキーから帰ってきた翌日は息つく間もなく、翌日はテニス( ;∀;)
どなたがそんなスケジュールをお立てになったのか~~~
テニスのメンバーはコーチと同等のレベルだし、コーチもガチで打ってくるし~(>_<) でもそれが遣り甲斐でもあるのですが・・・
終わってみると流石に身体がへとへと@@



それでもテニスは大好きで堪らないスポーツです(*^^*)

それから1日置いてお姉さまとの久しぶりのランチ。そう実の姉とのランチ。
グルメな姉のおススメのお店へ。
最初はディナーのお誘いでしたが、明るいうちにと私からのリクエストでランチで。人気のお店のランチは日曜祝日のみで混雑の街中へ~

グルメなお姉さまの情報量は半端ない!よくこんなお店を知っていたねと思う場所に驚きました。






隠れ家的なイタリアン。
ワインも豊富で昼間から(#^^#)







牡蠣とマルゲリータのハーフ&ハーフ




和牛のステーキはしっかりありました。
姉は相変わらずよく飲みよく食べます笑

今回は義兄へのお祝いのお返しの招待でした。
姉妹水入らずで。。。本当に久しぶり。
姉は嘗てはKAL(大韓航空)に勤めていました。私とは違ってKALには父の兄弟のような先輩、個人的にも可愛がって頂いた大臣もお勤めになられた偉人の先生から薦められて入社。いわゆるコネですが、独学で英語と韓国語を学びたちまち優秀な社員に。
外資系のエアラインは大体コネが当たり前で、某優良企業の御曹司やご息女も多いのです。一応、私たちも祖祖父さまの家系でいうと公主(姫)になりますが笑
基本的に韓国ではルーツを調べられる事が少なくありません。
でも日本でも友人が恋愛結婚するのに、互いのルーツ(お墓まで)確認した話を聞きました。結婚は両家の一大事だということなんですね…
姉が親しくしていた先輩や後輩もとても有名な日本の大企業のご息女でした。
父の考えは大学卒業してお見合いして結婚するようにと・・
父のその思惑を大きく突き放すように私たち姉妹は結婚よりも仕事が楽しくて(自由気ままに)。そこで父は姉を目の行き届く会社に~
私は大人しくしているかと思えば、幼稚園時から決めていたCAの試験を父に相談もしないで受けて入社することに笑
姉妹の中でも一番価値観が合って一緒に旅もしました。姉は一人でスイスやイタリア、パリにも出かけていましたが、私と感覚が一番似ています。
姉と一緒に韓国行ったときには、姉はかなりの長い綺麗な黒髪でしたが、それがそんなに珍しいのか?急にたくさんの人が集まってきて「女優だあ~!」と勘違いされ一気に人だかりが笑
髪も触られていました。韓国ではそんな時代も( ;∀;)
まだ発展途上だったのか、同じアジア人でも何か違う人?を察知して珍しがられたものでした笑
KALの選ばれた綺麗なCAが大阪のお祭りの大きな車に乗るはずが、姉が選ばれてMissKALとしてパレードに参加させられていました笑
妹からいうのもなんですが、イメージは

こんな彼女と似ています・・





そう!最近までドラマを観ていたチャン・ツイイー
プライドも高いところも~

姉に似ているわね~と言ったら
「もっとワイン飲んでね~」と笑
ゴマすりのつもりではなかったのですが笑

姉はスキーはプロ並みで今も家族で欠かすことなく
軽井沢、テニス、スキーなど趣味も私とほぼ同じで積もっていた話題に時間が足りないほど・・・
姉妹であってもそれぞれの時間のすれ違いで会えない時間がどれだけだったのか・・
ランチの後、義兄のお迎えまでまたカフェでお喋り~




まだまだ素敵なお店があるというので、また近いうちにお食事をすることに(*^^*)

やっぱり姉妹っていいものです♥

コメント

トラックバック