最高のお蕎麦此処にあり!2022/08/30

もうどれだけやることが次々に~( ;∀;)
人の出入りも多くて~
基本的には他人さんが入ってきてほしくないのですが、諸々仕方ありません。
姉も私と全く同じで、他人さんが出入りするときは不在にして忙しいお兄さんにお願いして何か所かのリノベートをしたそうですが、
お兄さんは某大企業の一級建築士。なので内装などプロの域なので業者さんとのコンタクトは任せっきりでも安心だったでしょうが・・・
姉曰く、お兄さんから「ホテル仕様にしといたよ」と帰ってきたら「トイレの壁が花柄だったの~~~!」と笑いながら呆れていました
( ;∀;)
姉の好みでないのかもしれないけど、お兄さんの愛を感じ微笑ましい話でした。
私は何もかも自分で決めたおきたい主義なので、人任せにせずに・・
なので骨が折れるわけです(>_<)

ちょっとストレスを感じた時にはご近所でお食事でリフレッシュ♪
いつかお蕎麦は長野でなければと思っていたのに、今や最高のお蕎麦屋さんが数分の所にあって感謝しかありません。
他の名店もいくつかありますが、此処は間違いなく一番です!




コロナ禍で模様替えされましたが、いつも広い特等席?を確保して下さます(*^^*)
お心遣いに感謝~❤
先ずは蕎麦豆腐と無濾過の冷酒で(*^^*)
美味し~が幸せの瞬間❤



蕎麦屋のだし巻き卵はもうMUSTのヒトサラ
ほんのりお出汁がきいていて優しいお味❤



鴨のつくね団子も最高です!
中々一般のお蕎麦屋さんにはないヒトサラがあります(*^^*)



あまごの一夜干しも身がふっくらで頭から尾までカリッといただけます(*^^*)

さて〆のお蕎麦は・・・

夏限定の


酢橘蕎麦の冷かけはもう夏の定番ですが





焼きナスの冷かけ蕎麦も絶品です!
肉厚の茄子が食べ応えあります!(^^)!

中華の四川もこちらのお蕎麦もご近所に来てくれて本当に感謝でございます。
食いしん坊の私の引き寄せが働いているかのように笑

保守的な地域、古くからのお屋敷の住人方は口が肥えておられるでしょうから中途半端な飲食店は淘汰されて経営不振で中々安定しないようです。
でもここはもう随分な年月で安定的。コロナ禍でもしっかり乗り切りました。そもそもお蕎麦屋さんで大声でしゃべる人いませんから~
お蕎麦はヘルシーでメニューも豊富でお酒もワインもありますし~(*^^*)
こちらのお店は素晴らしい蕎麦職人ですが、爽やかなイケメンで料理上手、繊細で丁寧、その上素材に拘っているので完璧なのです。そう完璧でなければご近所では飲食は本当に難しいということなんですね。
私にとっては有難いなくてはならないお店のひとつです。
ここ数年はカフェも始められたので、お買い物の帰りにフラッと入れるので更に助かっています。
流石、コーヒー豆にも拘りも!(^^)!

食って本当に大事ですが、お陰様で元気になれました。

コメント

トラックバック