Happy Birthday to me~♪2023/03/18

先日はSKIに加えて、素敵なお祝いまで~♪
SNSでは弱音を吐いたり、つまらないことを話題にしたりしないと決めていつもHAPPYな出来事が起こるように、日々努めています。
なので、自分へのご褒美はきちんと!(^^)!

長年懇意にしているレストランでお祝い・・・一年に一度の
バースデーです。
実は、中々ご無沙汰していた地元のレストランに予約を入れましたが、リニューアル工事でオープンするはずがちょっとトラブルが起きたようで・・・結局、一番大好きなシェフのレストランへ~
序に久々の名旅館での滞在も♨~!(^^)!
訳あって暫くご無沙汰しておりました( ;∀;)

先ずはバースデーの一夜から~

旅館は標高1000mに位置する神々が宿る原生林自然豊かな施設
夕食に市内の同グループのレストランまで送迎していただきました







先月2月はランチで
わあ~大好きなミモザのリースが
車を降りると既に総支配人が待っててくださいました(*^^*)

レストランに入る前に待合で



先月は苺🍓、今回は八朔🍊のウェルカムドリンク❤❤
滋味豊かなお味でしたあ~
総支配人と松本建築芸術祭の話を少し
昨年に続き第二回目でしたが、冬の閑散期の松本に予想していた訪問者が何と!4倍もの人で賑わったそうです!私は初日に参りましたが、幸先良い話を伺ってまた来年も支援し楽しみたいと思います♪

こちらのレストランのシェフとの出逢いもかれこれ20数年にもなりずっと通い続けてきましたが、本当により素晴らしい料理職人として研究熱心で努力の成果もあって更に評判が高くなっています。
何より私が好きな料理なので間違いありません笑笑


いよいよ130年以上の歴史ある蔵のレストランへ~

って何度も来ていますが




最近はここの個室が私たちの居場所です
お部屋にもミモザが~❤
春に生まれた私にとってもハイテンションになる花です!



ワクワクドキドキ❤
何年経っても・・20数年経っても恋している様な気分に❤


シャンパン🍾グラスにも(*^^*)



























このデザートは素晴らしく美味しかったあ~
底にあるキャラメリゼしたブリュレがあって、2度3度食感が変わって魔法のデザートでした~



デコポンの新作デザートまで👀
毎回、新作メニューを先駆けてお出しくださいます(*^^*)
お料理もメニューにはないヒトサラも幾つか出してくださいました!


暫くして・・・



ジャンじゃじゃ~ンと
さりげなくシェフがケーキを運んできてくれました~
予想外のバースデーケーキに感動~❤





お部屋で食べてくださいと言われましたが、とてもとても
目出たいもの美味しいものはみんなで、ということで少しだけカットしてもらってスタッフ皆さんにと(*^^*)


私、ショートケーキはとても拘りがありますが
最高のショートケーキでした❤(*^^*)❤




焼きたてのマドレーヌまで
全粒粉だったのか、シェフの料理は最後まで美味しく完食できました
(*^^*)
私は量は食べれませんがシェフの料理は別格なのです。
出逢えて本当に良かったし感謝でいっぱいに❤

そしていつもありがとうございました・・・・(合掌)


素敵な一夜になりました~
帰って、温泉”雪月花”へ~♨

コメント

トラックバック