軽井沢 Vol3~絶品中国料理~2023/09/16

毎日が趣味(多すぎて笑)で忙しく、また急に入ったちょっとお仕事で・・久しぶりの投稿~( ;∀;)

軽井沢第二弾へ出かけてきましたが、前回の記事が溜まっていました。
自分日記の様に此処に残すことで記録にもなります(*^^*)
第二弾の軽井沢でもまたまたミラクルなことが起こりました♪
それはまた別のお話・・・

さて、旅といえば何といっても重要なこと
それは食事です!
しつこいくらいに毎回話していると思いますが、旅先でも日常の食事からかけ離れることは個人的にはダメです。
旅先のご馳走とは筋金入りの料理人による素材ありきの食事です!
地産地消、身土不二は私の食習慣には大切なもの。
インスタ映えや色を漫画チックに彩り投稿するような食はNG!
やっぱり美味しい、癒される、体調いい~が本当に美味しい料理だと思います。
軽井沢は年々グレードの高い料理人が多くなって、そういう食事に事欠かないこともあって、旅先での滞在がとても有意義な時間に恵まれます(*^^*)
和洋中仏伊でジャンルも分けてお店に参ります。
「中国料理なら此処!」っていう感じです!(^^)!



エノテカで持ち込み特権行使で・・・







フカヒレ姿煮でもこれは唯一無二の料理です!
軽井沢産(多分)フルーツトマトの酸味を使った夏向きの滅茶苦茶美味しい~~~~~逸品でしたあ~❤






コースの〆がご飯ものだったので麺に変えていただきました・
海鮮たっぷりの五目そばでしたが、これもまた絶品で素晴らしかったです!






こちらの料理長さんの感性が素晴らしいのだと思います。
中々、ピッタリ口に合う料理というのはそうそうありません。
匙加減、塩梅が素晴らしく、素材も最大限に
またいつ行っても新しいメニューがあって飽きません。
ちなみに更に上の方、総料理長さんがいらっしゃり、少しお話をしましたら翌日のランチに5種類の冷麺があるとか・・・👀
で早速、ランチへ



トマトベースの四川風


ライムや紫蘇を使ったさっぱり爽やかな海鮮風
いずれも初めて味わう素晴らしく美味しい冷麺でしたあ~❤


デザートは杏仁豆腐ですが、大きなアップルマンゴまで❤

第二弾のメニューも素晴らしかったのですが、総料理長さんがまたいらして意外なお話もたくさんできました。
また改めて(*^^*)

コメント

トラックバック