本当に美しいものには棘(とげ)はありません2024/01/11

新年早々、あまりにも痛ましいことが・・・
先ずはお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様にお見舞い申し上げます。
産業も活発にしつつ、エネルギーをしっかり溜めて弱者に寄り添えるような盤石な社会にできるよう一人一人の応援支援が必要ですね。

昨年の記事が滞ってしまいました・・
昨年末ギリギリまでバタバタで初めて年賀状が書けないほどで((+_+))

溜まっていた昨年の記事を分けて総決算!

振り返ってみると私らしく、好きな事だけに邁進できた1年でした。
特に後半の出来事は今年2024年に繋がる為のステップアップみたいです。って誰かが言ってました⁈
昇り龍の如く静かに邁進できるような~♪

さて、昨年は美しい物に触れることが多く、特に大好きなお花の世界にどっぷりと・・・
また高次元である場所で過ごす機会も多く恵まれました♪

春のチューリップガーデンに続き、二度目になるオランダ王国大使館ではオランダ人フラワーartistによるクリスマス展へ
ずっと以前からお招きを受けておりましたが、今回は特別なcocktailパーティーに友人と共に参加することになりました♪
先ずはcocktailパーティーの前に、諸々打ち合わせがあって一般開放される前に現地へ向かいました。
その日の朝は雨予報で霧雨でしたが、こちらへ向かう時には雨は止みました!(^^)!



わあ~まだ綺麗に紅葉してました♪



ちょうど撮影でお邪魔にならないようにいち早く彼らの作品を拝見させて頂けました(*^^*)
洗練されたデザイン、手仕事がとても素敵で魅入りました❤


こちらは待合室として使わせていただきました



歴史的な建築物に装飾された花花、クリスマスデコレーションがしっくりと目にも優しく癒されました‼


絵画に併せたデコレーション
春のデコレーションもエレガントでしたが、クリスマスデコレーションもまた温かみがあって素敵すぎます❤❤




これは紫陽花なんです!



昼間だったので、夜になるとまた素敵なんです!



これらの作品の主は、、、DennisとMickです(*^^*)
昨年は「花時間」では12ページにわたり堂々の登場!
今最も注目のフワラーartistとして紹介されていました。
また今年2024にも「花時間」で!
私は昨年春に初めてお会いしましたが、実は日本は9年目で、東京を中心に地道に活動されていました。
その努力が実って日本での活動に拍車が掛かっています。
彼らのファンに多いのは立派なお花の先生や花ビジネスや芸術に造詣の深い方々が圧倒的に多いように見受けられます。
中には投資家の方も多くいらっしゃり、cocktailパーティーにもブルガリでお目にかかった方もいらっしゃいました。
私はただただお花好きで、彼らの「Tone to Tone」を基軸にしたearth colorで彼らの人柄から滲み出る温かく優しい気品あるお花に魅了されています(*^^*)
お料理だけでなく、今後はそんな彼らから教授いただいたアレンジを紹介できる機会があればとも考えています。

彼らと出逢ってから早くも昨年5度お会いする機会に恵まれました。
レッスンや午餐会ですが、超多忙な私のスケジュールでもタイミングよく合致していて良縁に恵まれたと思いました(*^^*)
お花好きにとって、身近にハイグレードなレッスンを受ける、愛でられるのはとても幸運だと思います。

よく美しい物には棘がある、と引用されますが
本当に美しい物には棘なんてありません(*^^*)
彼らが人気あるのは、やはり性格です。人柄そのものです。お花にもしっかり反映されています。
育ちや環境から形成された人柄、伸びやかで明るい笑顔に誰もが魅了されるに決まっていますね。何より、レッスンはとてもおススメです!これはまた別の記事で!(^^)!

ひと通り彼らの作品を拝見した後、彼らにご挨拶
長年の友人のようにしっかりハグして❤

折角なので、チューリップガーデンへ

一人で散策できるなんて何て贅沢でしょう~!



そう此処は東京のど真ん中ですが丘に建っていて、東京タワーのすぐ傍にあって見えます。
薔薇も咲いていました🌹🌹🌹








夜のcocktailパーティーまで一旦、此処を離れて・・・
以下次の記事へ~

コメント

トラックバック