思いっきりスパイス!!2011/01/11

昨年、行きつけのヘアサロンでT氏に何気に「この辺りに美味しいお店がないかなあ~」と話しました。
そうすると「行ったことがないけれど、評判のお店はあります。それはカレーのお店です。」
カレーと聞いただけで興味津々!
早速、遅めのランチに行ってみようと・・。そこは前から気になっていたお店でしたが、あまり目立たない場所にあり、機会を逸していました。
スパイスレストラン、、階段を上がっていく途中にもスパイスの芳醇な香りが漂っています。そして、ドアを開けると、一体、皆さんどこから来たのですか?と聞きたいくらい、お客さまがいっぱいででした。満席でした(T_T)
店員さんも申し訳なさそうに、予約を入れてまた来て下さいとのことで断念。
そして、husと共に念願のカレーにチャレンジ!!


ランチもディナーもコースがあります。
サモサはチキンのキーマーカリーのフィリングが入っていました。
今までで一番美味しいサモサでした(^^)V



トマト・ナスなどの冷製サラダ。ドレッシングにヨーグルトやスパイスをバランスよく使っていて、これまでにない特徴のある逸品でした。



ナンではなくチャパタです。サラダやカレーを挟んでいただきます。





さあ、いよいよ念願のカレーです!!
私は野菜、husはチキンカレーをチョイス





何れのカレーも何と美味しいこと!スパイスの魔術師です!とシェフに伝えたいです。
チキンは辛めですが、野菜同様、しっかり味わえる絶妙なバランスでした。
野菜の甘さも引き出され、飽きのこないスパイシーなスープが病みつきになりました。
灯台もと暗し、、、正しく。
スパイスは何と言っても漢方ですから、薬効成分があります。
心身リラックス出来る効果も高いので、冷えた身体を温めると共に、脳波で美味しい!と感じるわけですから、健康・美容にも最高の料理です。
本当にT氏の話に感謝です。何でも尋ねてみるものですね・・・。


ピクルスひとつにも拘りが!!スパイスにスターアニスなど複雑な味わいでした(^^)!





~マイミシュラン~

スパイスレストラン ぶはら
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4−5 078-452-5577 begin_of_the_skype_highlighting              078-452-5577      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              078-452-5577      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              078-452-5577      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              078-452-5577      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              078-452-5577      end_of_the_skype_highlighting

コメント

トラックバック