椿山荘DE~❤2014/04/12

無事、お天気に恵まれ充実した東京STAYになりました。
次なる場所、白馬へ向かう前にランチを都内で・・・
お気に入りのお店が何とCLOSE(多分移転なのですが)
急遽、近隣の懐かしい庭園のある場所へ・・
住んでいた場所から徒歩2分の・・・





此処は椿山荘です❁
住んでいた頃に庭にしていた場所です笑
こちらのホテルには伊豆から運ばれる温泉もあるんですよ~

ラッキーにも此処にも美しい枝垂れ桜が満開でしたあ~❤





さて、ランチは和食のみゆきにしました。
この日は予約必至の日でしたが、飛びこみで・・
運良く静かな場所でゆっくり花見ランチ~♪








手打ちの季節限定の桜うどんは絶品でした~!
この日は真夏日で、冷たいおうどんがコシがあって、喉ごしが良く、桜の仄かな香りで素晴らしかったです~
お腹いっぱいで残してしまいましたが・・お店の方からお代わりもありますよ~と(^^;)






HUZがチョイスしたのはこちらです





繊細なお寿司はおちょぼ口の女性にピッタリですが、、
食べたのは野郎です笑





食後も庭園を散策
空蝉と言う名の椿。椿山荘の顔ですね❤




花ニラ




更に懐かしい場所へ。
椿山荘の裏門から神田川に出ます。
既に桜が散っていました。







千鳥ヶ淵の桜に続き、懐かしい場所でのひととき・・

さて、次なる目的地、スキー場へ
お天気は快晴だとか・・・・☀☀☀
YATTA~

コメント

トラックバック