入梅に・・・2014/06/03

遂に、関西も梅雨入りに・・・

今日はまだお天気が良く、こんな空に・・
近所を少し上がっていくと見晴らしも良く、山から気持ちの良い風が(*^_^*)







夕刻から一転して、予報より早くに雨に・・・

これから湿気の多い季節に突入しますが、何時も救われるのは食の力です。

こんな時季には決まってこの料理を堪能します♪







パリで初めて出逢った美味しいベトナム春巻き!

基本的に揚げ物はあまり好きではありませんが、これだけは別格です!
何と言ってもミントがポイントになりますが、ベトナム春巻きは小ぶりで最高です(*^_^*)


私の健康は全てにおいて食です!
その気候に近い食をいただくこともまた健康に保てる秘訣でもあります。
医療費にお金を掛けるより、食費に、食材にお金を掛けたい思います。

でも、実のところ、大してコストが掛かっていないんですよね(^_-)V