パリ市民気分になれる紅茶・・・?!2014/06/04

雨が強く降る前に、お出かけ・・

湿気が多くなる今の季節には、決まってアロマ要素の高いものを買います。

今日は、日々欠かさないマリアージュフレールの夜用の紅茶を買い足しに。
夜なので、カフェインレスでもある健康茶・ルイボスティーベースのものを選びます。

ケープタウン(ベルガモットの柑橘系)からメティス(ベリー・ローズ系)、そして、マルコポーロルージュなどをリピートしています。

本日、新しいフレーバーのものに出逢えました!

それはパリ市からマリアージュフレールに要請して誕生した紅茶。

正に、パリ市とのマリアージュで出来た紅茶。

朝・午後・夜の3つのシリーズ。

夜用なので、今回はルージュプレーンルヌ

ルヌ・・・満月を意味するイメージです。






ワインと同様にアロマティックな香りにノックアウトされました❤
久久のヒットです(*^_^*)

香りの魔術師という異名を持つ、マリアージュフレールのオーナーの調合は流石です!

アーモンド(杏仁のような)、トロピカルフルーツ、クローブなどのスパイス。
ルイボスティーはお茶の中でも最高の薬と言われる万能茶ですが、フレーバーとの相性も抜群です!


うだるような気候にはこのお茶で心身共に癒やされちゃいます(*^_^*)


この黒缶は開けづらいので、他の缶に移し替えます。






久久の、エストローヤルのシュークリームといただきました。

このシュークリームは、私の中で1番です。
生地がフランスパンと同じなので、翌日でも香ばしいんです。
クリームは勿論、最高品質のマダガスカルのヴァニラビーンズで作られています。
20年前から変わらない素朴なシュークリームとチョコレートをコーティングしたシュープリーズは永遠の不滅シューです♪
2番目に美味しいシュークリームを挙げるなら、、、
パリ・リッツで作ったオレンジカスタードのエクレアです。最高でした(*^_^*)V




コメント

トラックバック