心身浄化の旅 Vol.22021/07/29

昨年にもコロナ禍でも自然界との繋がりがたくさんありましたが、

今回も素敵な出逢いがありました~♪(#^.^#)

人間は自然界の一部ですから自然界と繋がるのは別に不思議なことではないのでしょうが、人間はいつしか傲慢になり、自然に対する感覚が疎かになっていると思います。
大人になるほど汚れたものに関わることが多くなるので仕方ないのかもしれませんが、心は幼少期の気持ちは持ち続けているほうです。
特に自然に対する思いは一入です…

初めてゴルフのラウンドをしたのはここ軽井沢でした。





学生の頃にゴルフの時間がありましたが、当時はまだまだオヤジ?がやるスポーツのイメージだし、また動きがないので、テニス好きな私には向いてなかったようです。

しかし、北海道や軽井沢でのゴルフは正に大自然に抱かれながらでその心地よさから今に至っています。

前回、私のボールに可愛いオレンジ色の蝶が止まって、直後、滅多にないバーディーが。しかも小高い丘からの超難関チップインバーディーだったんです!
正に幸運の蝶でした!(^^)!

そして、今回は前のグループを待っている間に、どこからともなくヒラヒラと私の前に現れた蝶。
蝶は本来は慎重な生き物なのでそのまま飛んで行ってしまうのが普通なのですが・・・
そうこうしているうちにもう行ってしまったのね、と思いきや?!




カートのハンドルに泊まっていましたあ~~~(#^.^#)

私の身体の周りをヒラヒラと
ずっと一緒にいました
動画を撮りましたが、初めて蝶と対話しました。
「遊びに来てくれたのね」というと羽を拡げました。
「ありがとう」と言うとまた羽を2~3回拡げてくれたんです。私の言葉に反応しながら、ジッと私を見てます笑

これまでも蝶に纏わる不思議な話や夢見もありましたが・・
これほど私の傍にやってきたのは初めて
確かに、時々正面から現れたこともありますし、お部屋に入ってきたこともありました。
軽井沢の蝶はアマゾンとは違って、数もいないし、元々慎重な生き物で軽々しく人間には寄ってこないものです。

ちょっとググってみました。蝶に纏わるスピリチュアル♥


==============================

蝶々が近づいてくるのは、あなたから良い波動が出ているサインです。
蝶は元々、良い波動のオーラに近づいてくる生き物。
あなたが穏やかだったり、リラックスしているサインの指標になるかもしれません。
==============================

なるほど!言い得て妙だと思いました!(^^)!

ここ最近、「自分のために、本当の意味で自由に自己を開放しよう!」と思って軽井沢に来たので、そのまんまのお話が記載されていました!(^^)!



蝶の色によっても所説あるそうですが↓


==============================

オレンジ色の意味は、「運命の出会い」というロマンティックなものもあります。
今までにあったことがないような出逢いがある可能性もあります。


またオレンジは、赤と黄色の両方の意味合いがあって、

「知識」と「積極的な行動力」の意味があります。

==============================

わあ~これもまた凄い!
今、正に「知識」を積み重ねている真っ最中で、行動的に積極的に進めていることがあります。
来年は「私の年」?なようですので、今しっかりと充電しているのです。

オレンジ色の可愛い、何気にはにかんで見えて蝶の出現はとてもHAPPYな気分になりました♪

昨年は神の遣いと言われる鹿に遭遇したり、私の未知なる自然力が増しているように感じました。

どうしても他人の為に尽くし、情けをかけたりするのが私の習性となっているようで、本当に苦しい時期がありました。
ただ応援する価値があるものには必然と無理なくできるのでしょうが、価値に値しないもの、即ち、邪念があることに対しては必然とはなれていくのだと確信しました。




後ろで待っていたグループの方が「凄い!こんなに蝶と戯れている人見たの初めてです~!」と笑
私自身も驚き。
実は虫よけにスプレーしていたので、昆虫が寄ってくる筈もなく・・
いや、蝶は誰かの化身だったかも(#^.^#)



暫く、一緒にいましたが、次のコースでいつの間にか消えていました









連日、久しぶりのゴルフ・・・確か昨年の秋以来で練習なしで

プロからの言葉「ゴルフは開放的なスポーツですから、ゆったりと楽しみましょう~」
素直な私はその言葉通りに、絶好調のラウンドになりました
(合掌)

コメント

トラックバック