素敵な麗人♥2021/11/26

昨日、知人の映画の話を聞いて無性に観たくなった映画・・・




そう天海祐希さん主演のコミカル映画「老後の資金がありません!」

劇場で邦画を観たのはもううん十年ぶりのこと
もちろんSTORYにも興味津々でしたが、大好きな俳優のお二人が出演されているので是が非でもと観に行きました!(^^)!

おひとりは私が最初で最後になった宝塚歌劇を拝見した当時の大スター天海祐希さん!
全く宝塚歌劇に興味なかったのですが、知人からの招待で当時物凄いファンクラブがあった中で最前列ど真ん中で天海祐希さんの舞台を見ることができました。
正直、何も期待していなかったのですが、彼女が現れた瞬間。。。
本当に時が停まったような・・それくらい他の惑星の男性かと見紛うほどにトキメキました♥
周りのジェンヌは霞んでしまっていて、天海祐希さんのことしか覚えていません( ;∀;)
宝塚はある意味残酷で、皆が注目するのはやはり中央にいるトップスターです。天海さんの場合はそんなトップスターの中でも歴代最高の最短でトップになったわけですから、当時の彼女のファンは想像しただけで物凄いことに・・・。
知人のお陰で今改めて貴重な経験をさせていただいたと感謝でいっぱいになります(*^^*)
今も天海さんは大人気ですが、彼女の素晴らしい所はやはり世界では全く知られていない独特のタカラジェンヌを自分の経歴から取っ払って海外へ俳優のお勉強に行かれたこと。その後も色んな葛藤を抱えながらも更に俳優として追究された職人気質なところです。
宝塚でスターになったのは必然で、生来の彼女の才能やオーラが今の俳優としての人生に繋がったのでしょうね。

ちなみにトップスターの頃のお写真です↓




実物はもっともっと素敵でしたあ~♥

今回の映画では見事に普通のおばさんを演じていましたが、スクリーンにアップで見たお顔はほぼノーメイクなのに今も美しいお顔でした
(*^^*)

SRORYは映画で見るには夢はなく、現実的な内容ですが、草笛光子さん扮するお姑さんとのやりとりなど時勢的に大笑いを必死で堪えながら、涙ぐむシーンや、最後は心が温かく豊かになれる素敵な映画でした!(^^)!
これは是非多くの人に見てもらいたいと三十推しします!


追記
宝塚歌劇には興味ないと言いましたが、私が記憶するとても美しいタカラジェンヌのこちらの方・・・



遥くららさんです(*^^*)
機内で少しお話する機会がありました。
その時は白のパンツスーツ姿でスラリとされて正に花のような人物でしたあ~♥
物腰が柔らかく、ジェンヌとは関係なく彼女の生来のお人柄、光がさしていたような美しい方でした。私は彼女は本当に貴族の生まれ変わりだと思いましたが、正に日本の大富豪に嫁がれ、嫁ぎ先のお義父上さまはフランスに古城をお持ちだったそうです。
品格のお手本のような遥くららさん、今も記憶している方のおひとりです。私の大先輩にもそんな美しい方がいらっしゃいますが、共通していることは無理に若作りしないでまんま美しく年を重ねておられるということです。


コメント

トラックバック