私の軽井沢~♪グルメ編 Vol.32022/06/30

施設の朝食は静かに穏やかな別館にある和食どころに連日
どうもこちらの施設の洋食系は合いません(>_<)

和食はバランス良く充実していました(*^^*)
此処はゴルフクラブとも併設していました。
いつも滞在する施設とは離れていたので知りませんでした。
新しいプレミアム棟で新たな発見だったので収穫はありました!(^^)!





夕食に3度目の利用となる中国レストラン↓
こちらもリニューアルされシック&モダンで開放的。座席はゆったりとしています。
外部にリピートしていた伝説の四川料理、若くして横浜中華街の総料理長として務めた伝説の料理人の超美味しいレストランがありましたが、名古屋の企業に引き抜かれてお店がなくなってしまいました。
それで施設の中国レストランに行ってみるととても美味しくって丁寧に作られた料理と塩梅もよろしく困ったときはこちらで。

今回は料理人のいるガラス越しに厨房が見えるテーブルに👀

メニューはふかひれの入ったコースに。
他メニューの中に揚げ物の料理があったので、あまり中華の揚げ物が得意でないので調理法を変えてくださいました。
全てperfectでしたあ~!(^^)!







ふかひれも半端ないほどに入っていて翌朝のお肌もプルプルに~(*^^*)

とても美味しいお料理をいただきながら、厨房の方を見ると熱心に料理している眼鏡を掛けた細身の料理長らしき人物と他みなさん

食後、席を立って厨房の前を通るときに料理長さん、他皆さん何度も頭を下げられたので、私は大きなハート❤マークをジェスチャーで(*^^*)
「好=ハオ!!!!」でも良かったのですが笑
とてもいい雰囲気で最高の夕食タイムになりました~♪
ちなみにもう四半世紀以上の日本の中華を支えている屋号のひとつ「桃」とつく中華料理は随分前に仕事先で何度も食べる機会がありましたが、今も昔も安定していますね。感心するばかりです。




また眼鏡を掛けた料理長さんのお料理を食べに行きたいと思います!

コメント

トラックバック