伝説のThe Phamtom of opera2020/02/24

一気に心配は吹っ飛びました~♪

次々とイベント、コンサート中止の中、

東京でのコンサートは予定通りに開催されるようです。

英国からファンの為にミュージカル俳優が東京に集結します!

本当に嬉しいです♡

確実に公演開催を裏付けるBIGニュースが本日ありました!!!!

何と!世界屈指のコンサート会場、ロンドンのRoyal Albert Hallで開催された25周年「The Phamtom of Opera」の大スター
ラミンとシエラが9月に来日公演が決定したんです!
これはミュージカルファンなら素人も玄人も興奮する最高のコンサートになります♪





しかもこの大人気のチケットは一般に先駆けて、The Voices of the Westendのコンサート会場で販売されます。
もちろんコンサートチケットを持っている方のみです。
一人2枚までとのこと。




生きているうちに本物の歌声、パフォーマンスを見ないと本当に損します!
世界中のミュージカルファンを魅了したラミンとシエラの最高の
PhamtomとChristine♡

ロンドンで初めて見たサラ・ブライトマンとマイケル・クロフォード以来の最高のカップル!
だから日本でのオペラ座の怪人、もちろん他国のも見られません。
あまりにもレベルが低くて(TT)

作曲したロイドウェーバーも正直、好まないでしょう。
歌舞伎など着物を着用する美しい伝統芸能を異国の人が演じたらどうでしょう?とても陳腐ではないですか?
それを超えるほどの実力と歌唱や発音が完璧ならまだ・・・
でもやはりイメージとしては冴えないですよね。

本場のWestendでも何度かオペラ座の怪人を見ましたが、英国でさえイマイチの役者さんがいました。
お客さんははっきりしていて、やはりレベルの高い人気の俳優さんに集中するのが現実のようでした。
しかし、Phamtomは大体、いつも完璧な俳優さんで感動の連続でした。




ラミンはもともとロック歌手でした。なので爆発的な歌声に注目ですよ~♪♡♡♪




クリスティーヌ役のシエラはこれまでの女優さんの中で一番といえるくらいの美貌。女性から見ても魅力的で、もちろん歌声も素晴らしいのです。
美しい歌声は世界中の万人が認めたもの!


音程が外れたり、エコーを使ってでも歌うなんてありえませんよ~
一流の彼らにとってはそれは音楽ではないし、芸術ではないのです。
完璧だからこそ、私たちは時間とお金を使って彼らの音楽を楽しみます。
コンサートが終わった時の感動は言葉にはできませんが、永遠に記憶の中に、、、大袈裟かもしれませんが最期の時まで魂に刻まれるような、そんなものなのです。
最高の食、最愛の人、最高の芸術・音楽がきっと最期の時まで・・




ただ、公演日程をみますと9月・・・
私は東京に行けないかもしれません~~~

実現できるか分かりませんが、来月、会場でチケットは購入します!

質の高い音楽はウィルスを撃退します!2020/02/19

イベントなどの中止が相次いでいますが・・・

このコンサートは絶対に中止にしませんように!!!!

今の段階では開催予定だそうです。

確かに数千、数万人規模のコンサートは不安要素はありますが、Bunkamura オーチャードホールや大手町読売ホールクラスなら開催は出来ると思います。

正直、あちらこちらにウィルスが蔓延しているのは事実かもしれません。
だけど、全イベントがなくなってしまうのはどうかと思います。
主催者側も悩みに悩んでいるかもしれませんが、私は参加する立場として自己責任のもと、しっかり管理して参加したいです!

私は全くウィルスが確認されていない遠方から参ります。

本来なら躊躇しますが、新型肺炎の事情を冷静に知ると本当に自己の対策如何で防ぐことは可能だと思いました。
「不要な外出は控えよ」とのお触れもありますが、このコンサートは私にとって「必要なもの!」なので出かけますよ~

高品質な音楽は、むしろ身体に、いや、魂にまで浸透されると思っています♪(*^_^*)♪

昨年、J.O.Jを始め、他Vocalistは本当に完璧でどれだけパワーをいただいたことでしょう~!感謝でいっぱいになりました❤

ですから今回は連日のコンサート参加なのであります。

高品質な音楽には目に見えないスピリチュアル的な要素があります(万人が評価している歌声に限りますが(^_^;))
私達に無限のエネルギーをいただける!そんな気分になります♪

信じるかどうか人によりますが、事実、良い音楽は病院でも使っている症例が幾つもあります。
北欧での医院では手術中に生演奏を患者さんに聴かせて免疫力を高めたりする治療法も実際にあります。





コンサートが中止なら、不特定多数の人が行き交うデパートや大型店、電車も絶対に駄目だと私は思うのですが・・・。

どうかJ.O.J.他皆さまの来日を心から願っております~♪

今世紀最高の音楽♪2019/12/06

食の話題に事欠きませんが、音楽の話題も!

今、最も魂に響く歌声・・・
癒やしはもう必要ありません。
今の全てが癒やされているので❤
だから英気を養う、エネルギーが溢れている、本物である魂の音楽が私にとって最高の音楽♪

JoJとBen

CHARISMAを感じる大好きなArtst!

そう!CHARISMAを感じない、魂を感じない音楽は全く興味なし。

そして、本当に歌うことに喜びを感じている偉大なArtist 。
一体、どこからそのような声量が、そして、連日の公演で半端ないエネルギーを使われている筈。

「疲れているのかな?」と思われた瞬間、それはプロのArtistではありませんね。

「疲れた・・」とかわざわざSNSで身体が弱っていると言うネガティブな言葉を発する人は幻滅
弱音を平気で吐く人はプロではなくArtistではなくただの歌の上手い人・・・

昨年のJOJは連日のコンサートにも拘わらず、自身で英語で通訳無しのコンサートをしました。
世界で活躍する人は堂々としていることと、いつまでも通訳に頼っているのは残念ですよね。
ファンにとっても少しでもArtistの歌を聞きたいですし、一流のArtistの証しでもあります。
唯一尊敬するPOPArtist、東方神起が日本で最高のArtistになったのも彼らはしっかり日本語を学び、下積みをして成功を納めました。性格も外見も良かったので日本のファンからも圧倒的な支持があるのも頷けます。私の本物志向の友人からも「彼らはだけは違うよね」と。

JOJは本当によく喋り、たくさんの楽曲をこなすSuper Performer & Vocalist!
生まれつき音楽が大好きで堪らないっと云うような楽しさも伝わってくるHappyAura全開だったので、本当に楽しめました。ソロコンサートではファンと一体になった素敵な時間でした❤
来年はどんな楽曲をお披露目くださるのでしょう?

ここまで多くの日本のファンの心を掴み、継続しているコンサートは中々ありません。
アイドル歌手のファンと違って、本物を追求するレベルの高いファン!
歌が上手いか下手か?感動出来るのか?ハッキリしています。

自分で云うのもなんですが、私も音楽に対してシビアで本物志向です。
それは何事にもですが。

JOJはずっと気になっていたVocalistでしたが、偶然に友人から彼のソロコンサートに招待を受けて初めてその歌のレベルの高さとパフォーマンスの完璧さに圧倒され、すっかりFall in love❤❤
そう!魂にガンガンに響いてくる彼の音楽の世界観にノックアウトされました(*^_^*)
彼のようなArtistに出逢えて、友人さまに感謝!
彼女はBroadway、Westendで本場の最高のミュージカルを観に行かれますが、あのCeline DIONのコンサートもラスベガスで観られるほど。

で、JOJ、他メンバーが来年春にもやってきますよ~!
ソロコンサートは東京と大阪で
JOJ筆頭のコンサートは東京で
昨年に続きBen Forsterも!世界の第一線で既にご活躍されていますよ~♪

彼の歌ももの凄かったです!彼の歌を聴いた直後、休憩時間にド~っとCDを買いに走られた人がそれはそれは凄かったです(^_^;) 分かりやすい~笑
今年はJOJのサイン会に並びましたが、次回はBenのサイン会と握手会に❤

他キャスティングもとても楽しみ♪





こちらは千秋楽にしましたあ~♪



もちろん、既にチケットをGet!
まだ3ヶ月あるのに、ほぼ埋まりつつあります!凄いですね~
2日連日、2泊3日ツアーコンサートに参ります❤
殆ど中毒ですね笑

今後、私にとってこれを越える音楽が出てくるでしょうか・・・?!

本当にこのコンサートは価値があります!

アイドルと過ごす時間も良いけれど、本物志向の人はやはりこのレベルの高い音楽に触れませんと勿体ない~!
それからミュージカルは本場に限ります、特に私は英国派なのでWestendに限ります!
日本には歌舞伎やお能があるように、私は断然本場主義(^^)
彼らが日本でコンサートをしてくれるお陰で、英国まで飛ぶこともなく・・・またそのうちに飛びますが。


The Voices of The wastend、東京で今大活躍のミュージカル俳優が一堂に会して歌うなんて本当にあり得ない、最高の舞台です。
昨年のプチレミゼラブルの合唱を聴いた瞬間、感動したというひと言では喩えられないほどでした!
彼らの衣装もセンスがあって、何もかも完璧で本場英国に飛んだような錯覚に・・・
パフォーマンスってやはり全てが完璧でなければ・・・





Artistとは真の芸術家2019/07/28

梅雨明け前に避暑地へ向かいました
運良くお天気には恵まれました
映画さながら「天気の子」のように、不思議なことがありました
ゴルフをしていた最後のホールで霧雨で直ぐに雨が上がり晴れ間が・・
後で知りましたが、その頃、宿泊先のホテルの支配人曰く、「もの凄い土砂降りでしたね・・」と
「えっ?私たちの所は全く大丈夫でしたよ・・?!」
同じ地域なのに・・・?

私は本当にお天気の境目にいることが多々ありますが、旅先でもやはお天気に恵まれ感謝(*^_^*)
私が決めた日程では必ずお天気が良いと言うジンクスがあるほどですが、有頂天にならないよう気をつけます。

さて、避暑地に向かう前に訳あってどうしても確かめたいことがあり、とある場所に立ち寄りました。
それは以下の写真の美術館・・・
目的に加え、改めて学ぶことが多く、また私が考えていたことの想いを再認識できました。





日本画の大家、奥村土牛さんの作品のことのみならず、彼の生い立ちを知ることで真の芸術家とは何か?
を確認できました。このことが目的だったのではありませんのである意味偶然の出逢いとGift的なメッセージをいただいたようでジ~ンとしました❤

最近、やたら自らArtistと名乗る人が多いように思いますが、はき違えていると思います。
Artistとは職人に近い表現ですが、正に芸術(絵、歌、音楽、料理など)を直向きに全うする人なのです。
タレントや芸能、歌を諦めきれずに趣味に近いプロのように演じる歌を歌うはもちろんArtistとは云えません。

生きている内により最高の芸術に触れることが幸せなことですね!!
今回の奥村土牛さんの作品を通して、彼の生き様そのものがArtistなのだと思いました
何より、本当に絵を描くことがお好きだったようですので、画風が豊かに感じました
現に、生活、お金の為に描かれることもなく、真のArtistにはやはり一流の銀行家である黒澤財閥が全面的にバックアップされ、現在の美術館にまで至ったそうです。
財を成しても、名誉を与えられても、ひたすら生涯101歳を全うするまで絵を描き続けたそうです。
これこそArtistと云えるのですよね・・・・




結婚して4男3女をもうけるなど、家族にも恵まれていました。
ゴッホのように生涯不幸な芸術家もいますが、彼もまた生粋のArtistですよね。どんなに辛くても描くことが彼の生業であり、職人として全うしたからこそ、後世で認められたのです。
そういう真の芸術家とは、クラシック歌手も、Rockerも、料理人も有名になりたいという想いはないのだと思います。
純粋に自分の才能を愛し、誰にも媚びることなく、生活の為にではなく自分の道を自分の為に進む、ただそれだけなのです

有名になりたいと思うのは芸能、タレントなのです。彼らは芸術家、Artistとは云えませんね。
古い考えの父や大叔父がこんなことを云っていました
「貧しい人が世間から認められたくて芸能人を目指すのだ。他人に媚びるなんて最低なことだ!世界一になるんだったら認めるけれど、それが出来ないなら、普通の世界に生きなさい!」と姉妹が叱咤されていたのを想い出します(^_^;)(T_T)
もちろん貧しい人ばかりではありませんが、芸能は所謂興業ですから、両親の意見は後に理解できました。
自由がありませんしね・・・

さて、芸術家として生きた一人の画家の人生を、ある切っ掛けで訪れた奥村土牛記念美術館で垣間見る事ができました。正に偶然は必然・・・私にとって素敵なめぐり逢いでした❤

此処は彼が疎開していた場所(土牛さんのお住まいは美術館隣の離れ)ですが、静寂の中で風がそよそよと吹いていて気持ち良かったです・・・










※こちらの絵はネットから引用させたいただいたものでございます
美術館は偶然に土牛生誕130周年記念に初出展のスケッチ画主流でした


今回の訪問で参考になることがたくさんありました
早く、結果が出ますように・・・・(合掌)

きっとうまくいく All is well!2019/07/19

今日はこの映画を観ました

久々の感動ものでしたあ~~

涙あり、笑いあり、そして現実の社会風刺も織り込まれていて目が離せないほど夢中になりました

夢中になったと言えば、主人公のランチョンという奇妙な名前を持つ青年の言動や行動力❤

貧しい生い立ちなの中でも努力と勤勉さはもとより、他人への愛情が深く、ユニークでパーフェクトな人物

高貴に感じるほど、素敵な人物像でした!!

学校のクラスにいた人気者を思い出しました(*^_^*)

正義感が強くて、全てがパーフェクトだったB君を思い出しました。

彼と恋に堕ちましたが、清いお付き合いでした❤(*^_^*)❤

余談でした笑

とにかく、この映画は自信、、、自分を信じる道に進むことや、友人愛に溢れたSTORYが満載で学ぶ事もたくさんありました!
All is well!とどんなときも前向きに唱えてポジティブに生きることを教えてくれました♪

新しいスタイルのインド映画、でミュージカルタッチなシーンもありますよ。

その時々で観る映画は何となく、今の私にとって必要なメッセージにも感じるほど・・・・b

この映画のSTORYは正にGiftでした❤感謝!