手作りのしおり2011/11/19

東京で多忙な?姪にようやく再会出来ました。
一緒にお食事することに・・。
あっという間にスクスク成長して背も高くなっていました。
でもまだまだ可愛い盛りで少女時代に夢中なおませな小学生です。
一緒に食事したときに、人への気配りが出来るようになっていた姪をとても誇らしく叔母馬鹿にも思いました。
今回、感動した事がありました。
友達の間でで魔女や妖精をテーマにした本が流行っているようで、早速書店で買ってあげました。
その時に自分で作ったというしおりを見て感動。
あるもので工夫をして物を作るという発想です。
創造性豊かな姪を見ると将来が明るく見えました。
母である妹のバースデーに四コマ漫画を贈ったそうで、かなり笑える内容で、次回見せてもらうことに。楽しみです♪


コメント

トラックバック