Happy Life in Paris 72014/12/15

パリと云えば・・・
私は断然「食」!!!!
食の宝庫へ~

朝は軽めにしてその目的地へ~




散策するだけでも愉しいパリ
こんな落ち葉も





パリでも歴史ある市場。
最も有名なのが岸惠子さんがよく紹介していらっしゃるバスチーユ市場。
それとムフタール市場です。
私が短期パリホームステイしたホストマザーが通っていたのがムフタール市場。
日曜にRenataと一緒に買い物に行きました。
ワクワク愉しそうな市場で賑わいが♪
日曜礼拝の後で、教会の前で賑やかな音楽にのせて街の人々が愉しそうにダンス♪
見物しているとあれよあれよと云う前にゴッホのようなムッシュに手を引かれ一緒にダンス♪(*^_^*)♪
とても懐かしく愉しい想いでのある場所なのです。






まずは、パリで最も古いチーズのお店らしいこのお店に
出来たてのチーズがどんどんお店に並び始めていました






わ~凄いチーズの種類~
ロンドンで相当な数がありましたが、とっても美味しかったあ~






で、、、折角なのでモンドールの出来たてを日本に持ち帰る事に
ママさんもお土産に買ってました
ちゃんと真空パックにしてくれますので至れり尽くせり
兎に角、破格の安さに仰天~
日本が高すぎるんですけどね・・・





朝のヨーグルトも此処で

凄くなめらかで美味しそう~
フレーバーが多種多様に
カシスとフロンボワーズ、そしてブルーベリーの3種をチョイス





チーズ屋さんのお隣は手作り惣菜や出来たてパスタがいっぱい
このラビオリがとても美味しそうで、好きな物を好きなだけチョイス。
今夜の夕食に~♪




今が旬のキノコのラビオリもGET!




ラビオリに使うトマトソースやお総菜も一緒に(*^_^*)







フルーツやキノコ、そして魚貝類がたくさん~
マルシェ興奮します~








栗のペーストも美味しそう~




今回は視察も兼ねていたのですが、たくさんの収穫がありました。
なので、次回は存分に・・・・!