Happy Life in LONDON 52014/12/02

錦織君の試合に、しかも勝利試合に立ち合えたことで興奮気味のまま一夜を明かしました。
そして、今日は、ロンドンならではの時間を楽しみます~♪
滞在先から歩いて行くとそこかしこは高級住宅地ですが、本当に素晴らしいし道も綺麗

そして、ある大通りを歩くと興味津々なお店がいっぱい~
ハロッズにも寄って見ました。

高級食材がい~っぱいで超高い~~~
レートも行く前より10円も円安に~
運が良かったのは多額のホテル関連やチケットなどなどは底値の時にキャッシングされました。本当にラッキーでした(*^_^*)

目的地は・・・・
事前に予約をしていた場所・・・
おもてなしの主wはウィリアム3世とアン女王・・・?!

美しい公園にさしかかりました。
ハイドパークです。
皇居の倍の広さを感じるほどに広大。
人もまばらで穏やかな空気が流れています。
お天気も素晴らしく恵まれたので、散策にも最高でした。




そう、此処はあのダイアナ妃も住んでいたと言うケンジントン宮殿





此処に来た目的は宮殿の見学ではありません。


早速にアン女王さまが(*^_^*)




オランジェリーという建物に向かいます。




何と私達を次に迎え入れてくれたのは・・・??




可愛いリスさんでした。直ぐに逃げてしまうかと思えば接近してきました。

こんな可愛い子に迎え入れてもらってとてもハッピーに❤



ようやく目的地が見えてきました





オランジェリーの入り口玄関です




我らがナイト(騎士)が予約確認・・・(*^_^*)




わ~女子力UPする~❤






はい!此処はAfternoonteaができる場所なのです♪
オランジェリーというのは名前の通り、柑橘類栽培する温室に使われていた場所ですが、パリのリュクサンブール宮殿・公園にもオランジュリーがあってまだ使われているのです。ちなみにパリのオランジュリー美術館も全く同じ建物でしたが、やはり柑橘類を育てていたようですね。
ケンジントン宮殿に住んでいたアン女王はこよなく自然を愛し育んできたと云われていますが、今も様々なシーンで残されていると実感しました。




注文内容は、やはり一人で食べるのは大変なので3人で2つオーダーすることに。

遂にきましたあ~~~





よ~く見るとちゃんと一人分ずつあります・・?
もしかするとオーダーミス?
スコーンは適当なサイズで丁度良かったです。お店によっては大きいのがドーンと2つもあったりとか・・(>_<)
コチラのはデザートもサンドイッチも手が込んでいましたし、素晴らしかった!!!
なので、まま楽勝にいただけました。母も大喜びで何より❤

窓の外をふと見るとここは本当に別世界でまるで英国淑女になった気分に浸れます~
(*^_^*)

最後にスタッフの方に会計をしてもらうために伝票を見ましたら、2人分だったので、3人分でしたよね?と伺うと、やはり2人分だったそうです。

ちゃんと3人が喧嘩しないように食べられるよう(笑)きめ細やかなお心遣いがお皿の中にあったようです(*^_^*)

Excellent!!
ウィリアム3世もアン女王さまも太っ腹ですね(笑)





この瞬間、とても幸せでした。
ロンドンに来てから毎日が本当にハッピーです~♪
友人がロンドンをリピートしたいと話していたのが実に分かります・・・
私は住みたいくらい!!!パリからも近いですし・・・儚い夢・・・





名残惜しいですが、しっかりいただいてオランジェリーを出ました。
と、何とも高貴なチャム猫が・・・
どなたかの生まれ変わりでは・・・?!





この時季は陽が暮れるのが早いので、先を急ぎました。
幸せな気分でオランジェリーを後にしたときに、ふと空を見上げると・・・
帰りにも素晴らしい風景でお見送りをして下さいました・・・・(*^_^*)
この景色のように本当に神神しい時間でした❤







ハイドパークへ戻ると、、、
「ここ、僕ちゃんのお庭だよ~ん♪」と幸せそうに跳ねているワンコも
ホント、幸せそう~





お腹いっぱい、感謝でいっぱいの至福のひとときでした・・・・