"虹を呼ぶ人”復活~2020/01/01

AH~~
歳を超してしまいましたが、昨年のブログは頑張って書きますのでお待ちくださいませ~(^_^;)

令和2年、開けましておめでとうございます♪

昨日、大晦日の日にとてもとても素敵な事がありました❤

2年前に、初めて大祓いという行事に・・・
いつもいつも見守ってくれているかのような太陽の化身、八咫烏が奉ってある近所の神社へ年内にお礼をしておきたいと向かったのでした。
本当にそんなことは人生で一度もないほど、無宗教な私ですが、何かに引かれるように・・・
年中、旅をすることも多く、旅先やイベントでのお天気に100%恵まれることがありました。
個人的に持っている方ですが・・・スピリチュアルです!
あまり大きな声では言えませんが(^_^;)
変な人から勧誘されるかもしれませんので笑

2年前、偶然に大祓いの儀式にちょうど間に合って、神殿の中へ・・・。
そのとき、お天気が急変して霧雨が降ってきました。
ところが、神主様がお祓いをしてくださって、終える頃に何と雨が上がり神殿に太陽の光が差し込めたのでした。本当に神々しい瞬間でした。
その神社は日本国中だけでなく世界を湧かせた氷上のプリンス羽生くんやなでしこジャパンで有名になった神社なのですが、有名になる数年前から何故かその神社に惹き付けられ、旅の前後や考え事があるとふらりと立ち寄る良い気の満ちたお気に入りの場所になっています。

お気に入りのPsrisのマドレーヌ寺院のように、魂が癒やされる・・全く同じ感覚を受ける場所・・・

年々、参拝客が増加しておりますが、元々由緒ある神社のようです。

さて、昨日の大晦日にも・・・
昨年は何故か行けませんでしたが、昨日は昨年1年の素晴らしいたくさんの出逢いなど、たくさん感謝することがあってお礼の総括とともに大祓いに参加しました。
参拝客増加で、2年前より多くの方がいらして、お祓いは神前の前で行うことに。
神主さまが祈祷を始めると、何と2年前と同じ霧雨が!!!!
まるで浄化されているようで神々しい気分になりました❤
そしてお祓いが終わって、神主様が少しお話しになっているときに太陽の光が強くなってきたんです!
「もしや?!」と右の空を見上げますと~~

虹が出ました❤
神主様のお話の最中だったので、写真はその後に

撮影時は既に薄くなっていましたが、美しいアーチを描いた虹に感動しました

何度も遭遇していた虹ですが、最近は少なくなっていました。
ある人からは「虹を呼ぶ人」と云われていたくらい笑

虹は確かに原理があって出来る物ですが、気付くか気付かないか?と言うので自然に対する尊重があるかないか、ということにも繋がるそうです。
なので自然に優しく目を向ければ、必ず自然は応えてくれるというのが私の考えです。

新しい年にも更に自然に対する気持ちを大切にしたいと思います。
年々、本当に地球が狂ってきているのは確かですから・・・・







コメント

トラックバック