美しいGIFT~🌸2022/12/13

昨日お花屋さんで見つけた可愛い真っ赤なポインセチア
クリームイエローのラナンキュラスをバカラの一輪挿しに

間もなくお花のお稽古なのでお花は最小限に

お会計をするときに店員のおばさんから
「これは貴方に」???

とっても美しい大輪の百合。カサブランカよりも細めで繊細なものでした。
その名は、プレミアムプロムナード❤
でもどうして私に???

おばさんから「以前から思っていたんだけど百合の様に白くスラリと・・」
(自分で書くと嫌らしいですね( ;∀;)

でも凄く嬉しかったです(#^.^#)

早速に





しかし百合の様~と言われたのはこれで三度目。
いずれも女性からです❤

以前、政治家だった叔父の告別式でのこと。
身内なので大叔母のお手伝いをしていましたが、式の責任者がたくさんの百合を装飾していて私の事をまるで百合の様だと話していたそうです笑

一件か弱く見えるけれど凛としている様子と外見からだと褒めてくださって嬉しいやら恥ずかしいやらでした( ;∀;)

フランスの英雄ジャンヌダルクは私が一番好きなマドレーヌ寺院に奉られていて、渡仏には必ず立ち寄ってはお祈りを捧げています。
そこには彼女を象徴する美しい百合が備えられています。

良い誉め言葉を励みに磨きかけていきませんと~♪