クリスマスイヴの最高のGIFT♪2022/12/31

クリスマス、年末になると世界中で人気の音楽家や歌手のディナーショーやコンサートが目白押しですが、、、
私は偶然にクリスマスイヴに今最も熱中しているあの方?の公演に行ってきましたあ~♪
時間が1830~開演なので、時間の余裕をみると軽めの食事をすることに。
場所は大好きな紅茶のマリアージュフレール。実は前日に紅茶を買いに来たばかりでしたが、ふと公演前に最適な場所だと思い予約をしておきました。
此処にマリアージュフレールが来た当初はいつもガラリとしていたのに、ある時期から急にお客が増えてカフェもいつもいっぱい👀
なので予約は必須です。カフェが予約できるなんて知らなかったし。。



パリの至る所にありますが、此処神戸もとてもお洒落な内装。
銀座も中々ですが、店内は狭いかも。此処は開放的でお気に入りです(*^^*)




さて、そろそろ会場へ~♪
並びたくないのでゆっくリ目に行きました。

そう葉加瀬太郎ちゃんのコンサート!(^^)!
もう殆ど中毒です~!!!!笑

2年前に京都のロームで鑑賞して以来途切れることなく行っております。
今年は春に行ったばかりでしたが、夏に公開告知された秋の公演に音速並みの速さでチケットを予約しました。人気があるので必ず抽選で。

今回はBeatiful World Tourと銘打って、正に美しい世界を願いつつ太郎ちゃんとバンドの皆さんの美しい音楽を鑑賞できる素晴らしい公演でした!
毎回想定以上のパフォーマンスとバラエティ豊かな演奏と新譜の楽曲が目白押し。
ファンが増える理由がありますね!(^^)!


太郎ちゃん作曲のクリスマスソングも良かったです♪


新譜の挿絵は若手のデザイナーを起用
自分を前面に出すのではなく、才能ある若者にもチャンスを与えている彼の御志も素敵です❤
もちろんセンスの良い出来に太郎ちゃん自身も満足されているのでしょうね(*^^*)


さて、気になっていた「頭の良い子が育つ本」
これは単に頭が良くなるという短絡的な絵本ではなく、
多くの事に関心や興味、そして感謝できる子供が育つという表現が分かりやすいと思います。
主に、英語を学ぶということ。日本では中学以降から必須教育の科目で文法など身につかないつまらない英語教育
私は幼稚園時の頃にご近所の塾の先生が英会話も教えていて、初めて学んだ英語は歌でした♪
今も歌えるようにスラスラと楽しく何曲も英語の歌を歌えるようになりました!(^^)!
なのでこの絵本はとても理に適っている絵本であることは間違いありません。挿絵もとてもセンス良く、英語は太郎ちゃんのご息女でクイーンズイングリッシュで監修されています。
いつかロンドン在住のお兄様が「英語はクイーンズイングリッシュでないと!」と豪語していたように、英語を身に着けるなら・・・!

公演の最後には応援団の熱いエールと、アンコールは1曲のみ。
それはメインの公演をしっかり消化している証し!観客ももちろんその情熱を受け取っていますからね。
それでも最後の名残惜しさに1曲が最高のartistの〆になります。
余韻を残してこそ、また次回!という私たちの気持ちをしっかり理解されていますね!(^^)!

太郎ちゃんのファンクラブに入会していなくてもファンであることは間違いなく、同じような観客もたくさんいらっしゃいます。
皆「あ~本当に良かったあ~!」と満面の笑みで会場をあとにします。
計り知れないパワーとエネルギーを頂き、また来年も頑張れる~!って励みにもなりますが、とにかく幸せの絶頂を体感できるので、来られる限り公演に参加・・・
ともう既に春のチケットの予約済みです笑

来年は更にアートフルで高いレベルの物にチャレンジできる1年にしたいもの。理由はそれだけ自己力も高められるでしょうし、要らないものは自ずと削ぎ落されるでしょう・・・