一流店の超一流の対応2023/01/11

私には偶々・・・いわゆる偶然の出来事が重なることが多いのですが、
それは良いことだけでなく悪いことも・・・

今回は大したことではありませんでしたが、
パリの本店で買った想い出の品が・・・

ひとつは手が滑って割ってしまったシャンパングラス🍾
昨年、割ってしまってどうしようかと思っていたところ、検索してみると品薄でひとつの販売はほぼなし。
それで懇意にしているデパートで相談。
店頭にはなく、とても人気があるので在庫が日本にはないかもしれないとのこと。
それでも他店に方々電話で確認してくださいました。
すると運よく、ほぼ近所の他デパートにひとつだけあったそう!(^^)!

ま、これはごく当たり前の対応かもしれませんが、感謝ですね。





そうBaccaratのシャンパングラスでした❤


さて、もうひとつの想いでの品もBaccaratですが
これが問題( ;∀;)

2018年に買ったもので・・・
特殊な事情で・・・訳は敢えて割愛します"(-""-)"

とにかく、先ずはBaccaratジャパンのカスタマーサポートに相談。
とても適格な応対で第一印象は「流石だな!」と
どうなるのか?は別として、事実関係を話し伝えただけですが、、、
私が何を伝えたいのか?どう困っているのか?を即座に理解してくれたような反応を感じました。
これは接客業をしてきたからこそ敏感に感じるものでした。
明らかに先方に非があっても、私は責め立てることを避けるようにしています。
先ず、事情を話して先方の反応や受け止めた感を確認、試します。

何より買ってから年数が経っていたことで、当初は悩みましたが、思い切って相談したわけですが、素直に私の想いを汲み取っていただけたようでした。


とても素早い対応で、本日、Baccarat社の機転で新品が送られてきました(*^^*)
正直、パリ本店で買ったものがそのまま戻ってきて欲しかったのですが、Baccarat社は最善を尽くしてくださったと感謝しています。
元々、Baccaratは姉や友人から頂き物が多く、自分で買うことが殆どありませんでしたが、このように気持ちの良い対応をしてくださるのは流石だと思いました。
これまで感動したのはCHANELでしたが、Baccaratも追加!

ハイブランドはそれなりりしますが、買って終わりでなく、買った後の問題や支障によりグレードの高い対応力がある・・・
それが一流ブランドだと思います。
物によっては消耗品のものもあり、それは仕方ありませんが、バッグや宝石、時計、靴、そして食器などは半永久的に買い替えることなく使います。
そういう意味ではより経済的で環境に貢献できていると思うのです。

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