Tokyo stay 42024/01/15

お正月花のレッスンで再び上京した時に、テニス仲間でもう20年の親しい友人、、彼女は東京医科歯科大学出身の歯科医
前回お会いしたのはパレスホテル東京の午餐会でした。
ゆっくり年内に・・・とお約束通りにレッスンの前に再会しました♪
場所はレッスンの会場から近いレストランを予約してくれました。
初めて伺う場所ですが、最後に住んでいた目白台から近い場所、飯田橋です。
近くには名門校もあり、中々いい感じの地域です。
もちろん立派な角川書店の本社もありますので。

レストランの場所は桜テラスに

やはり互いに会いたいという思いの通りに!
まま温かい陽気な天気に恵まれました♪(*^^*)♪





駅に降り立ち、方向音痴な私でも難なく目的地へ~

現地で待ち合わせだったのでレストランへ向かいました



まだオープン前でしたが、既に多くの人が待っていました。
予約していたので、直ぐにご案内
友人はほんの少し後に来ました(*^^*)

此処の人気メニューにポップオーバーがあるとのこと

これです↓




凄くフワッと口当たりがよく香ばしい香りが。
私がよく知っているポップオーバーとは違って凄く癖になる味でした。お代わりできるという事でしたが、他の料理で諦めました( ;∀;)






いつもはグルメな彼女とはハイグレードなレストランで食事を楽しむことが多かったのですが、今回がお喋りがメインなのと、私のレッスン会場から至近距離でこちらのカジュアルレストランを選んでくれました。
味も良く、ゆっくり静かにお話しできる空間だったのでベストでした
!(^^)!
本当に久しぶりにたくさん積もる話をして、互いに情報交換もできました!
また、ちょうど歯科の事で相談したいことがあったので、、、、
でもその時は思いっきり歯科医の別の顔になられました笑
良いアドバイスももらえました。
中でも驚いたのはいつの間にか一等地のアパートを買っていたとの話に!!!!!
既に歯科医兼、住宅、他家もお持ちだったのに。。。
とても良いご縁があったそうな。
当時もそれなりの価格だったそうですが、今は軽く二倍で億を超えたそうです~!
ひと昔前は不動産は年数で価値が下がるものでしたが、今は都心は上がる一方なのです。
自慢ではありませんが、実は私の自宅も高騰しているのです~
買った時の新築の価格より更に上がっているのですから~
不動産曰く、私の住んでいる場所が都心に負けないくらいの価値があるそうです。またアパートのクウオリティと広さが要だとか。
今建てられている新築不動産は残念ながら資材が限られているため、それなりのマンションな為、価値は将来それほど上がることがないそうです。
とにかく、次回は是非、広尾のそのアパートに遊びに行くことを約束してお別れました。
不動産にはとても興味ある私です!(^^)!




レッスン終わって戻ってくると・・・



既にライトアップが
この後、タクシーに少し苦労しました。
やっぱり東京はタクシーGOでないと・・・

コメント

トラックバック