ゴルフ日和~2011/12/07

神戸の山を少し上がったところに、ゴルフ場があります。
古い施設ですが、練習には十分な施設です。
この日は午後からで山の方でしたが、12月とは思えない暖かい日で、風もないのでゴルフには絶好の気候でした。



夏が暑すぎて今年の紅葉は期待していませんでしたが、彩りが美しいです。



ゴルフクラブは別のレールでリモコン操作で運ばれます。
私は自動歩行路に乗って移動。初めての経験でちょっぴり不安でしたが、中々新鮮でしたあ~~!!
ここからは神戸の街や海が見下ろせるんです。



山の下は少しもやっていましたが、見下ろしながらのプレイはやはり神戸ならではですね。



青い空に飛行機雲が幾つも交叉して美しい景色でした(*^_^*)



打ちっ放し練習場にあるミニコースと言った菊水ゴルフ倶楽部
古さも残っていましたが、楽しく練習ができました。


楽しめましたが、アップダウンのキツ~イコースだったので、帰りはすずらんの湯という施設に行き、岩盤浴と掛け流し温泉にしっかり浸かって疲労回復しました。


Hotspring~♪

http://www.suzurann.jp/index.html
すずらんの湯

玄関はお香の香りでちょっとした旅館のような・・
お風呂の種類も多く、よもぎを炊いているサウナが結構気に入りました (^^)
細かく清掃していたので、どこもかしこも清潔に保たれていました。
食事もこちらでいただきました。様々なメニューから米沢豚のお鍋をチョイス。
素材に拘っていたのでお肉の味もGOOD!
仕上げの細いざるうどんは絶品でした (^_^)v


地元にいると中々見ない神戸の夜景・・
久々に寒さの中空気も澄んでいるので綺麗に見えました。